© Laurent Bakowski

『Dead And Again』は、左右から襲いくるゾンビをタップで倒していくカジュアルアクションゲームです。
やることは非常にシンプルながら、ステージや武器で見た目に変化を付けて飽きさせない工夫がされていたり、ゾンビを連続で倒せたときの快感が気持ちよくてヒマなときに起動したくなるゲームですよ。

左右から襲いくるゾンビを倒せ!

『Dead And Again』でやることは簡単。画面の左右をタップするだけです。


右をタップで、右から来ているゾンビをバゴーン!
もちろん、左をタップで左のゾンビをふっ飛ばします。
たとえば左から3体、そのあと右から2体来ていた場合は、左を3連続タップして右を2連続タップ、といった具合でゾンビを倒していきましょう。


画面上部にある赤いゲージは常に減り続けていて、ゾンビを倒すごとに増えていくのですが時間が経つとゲージが減るスピードがドンドン上がっていくので注意です。


足元が光っているゾンビを倒すといろいろなボーナスがもらえます。
黒色はオートで攻撃、赤色はゲージ回復などです。


ゾンビが来ていないほうの画面をタップするか、赤いゲージがなくなるとゲームオーバーです。


コインでステージと武器をアンロック

ゾンビを倒していると手に入るコインは、新ステージと武器のアンロックに使えます。
見たところどれをアンロックするのにも2,000コイン必要なようです。


新ステージでは背景だけでなく、真ん中にいる自キャラやゾンビの見た目も変化!


武器は攻撃方法が変化するだけで、それ以外の変化はありませんでした!
・・・まぁ、ゲーム性を考えると当たり前っちゃ当たり前なのですが。


左右のゾンビの数を瞬時に判断し、そのぶんだけタップする瞬発力がカギとなる『Dead And Again』。
スポーツ選手がゾーンに入る感じというか、集中力が研ぎ澄まされてミスることなく一気に何体もゾンビを倒せたときの快感はクセになりますよ!