俳優の速水もこみちさんが、かつお節専門店『にんべん』のアンバサダー就任式に出席。

俳優としてだけでなく、料理人としても活躍するもこみちさんに、簡単に作れて「男子が喜ぶ料理」を伝授してもらいました。

彼氏に美味しいご飯を作ってあげたいけど、正直料理は苦手。

そんな女子必見の「絶対失敗しない!男子が喜ぶ料理」の最強レシピです。

 

■材料(2人分)

・つゆの素ゴールド(にんべん) 1/4カップ
・水 1カップ(200ml)

・豚こま切れ肉 100g
・じゃがいも 2個
・玉ねぎ 1/4個
・にんじん 1/3本
・さやいんげん 5本
・サラダ油 小さじ1

 

■手順

1:じゃがいもは食べやすい大きさに、玉ねぎはくし形に切ります。にんじんは小さめの乱切りにし、さやいんげんはさっと塩茹でして4cmの長さに切りましょう。

2:鍋にサラダ油を中火で熱し、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れて炒めます。全体が透き通ってきたら、「つゆの素ゴールドと水」を加えて煮立て、豚肉を加えましょう。

3:2の豚肉の色が変わったら弱火にし、おとしぶたをして20分程煮込みます。

4:3の具材がやわらかく煮えたら、さやいんげんを加えてさっと煮て、器に盛りつけます。

 

味つけに醤油、砂糖、だしが必要な煮物も、「つゆの素」さえあれば簡単に作れます!

彼氏に喜んでもらえて、しかも簡単に作れちゃうのでぜひ参考にしてみて下さいね。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 相武紗季が教えます♡お家でできるリフレッシュ法

※ まりえのスカートの中で…中川大志、変態発言に機転

※ 綾瀬はるかがハマってる♡簡単「醤油を使った」レシピ

※ 4月スタート!TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」情報解禁

※ モデル・森星が教える♡魅惑の美尻キープ術