DAIGO

 歌手のDAIGOが、27日放送のフジテレビ系『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』に出演。妻で女優の北川景子との結婚生活を語り、今なお北川が「DAI語」で笑っていることを明かし、スタジオから驚きの声が上がった。

 北川との結婚生活について尋ねられたDAIGO。北川から「褒められる」と話したDAIGOは「いや本当に、バラエティとか僕の出てたやつ一緒に見て、『いや本当にわかってる』みたいな」と北川から絶賛の声を受けていると語り、スタジオからは驚嘆の声が上がった。

 さらに、ほかの芸人の出演場面でも北川は笑っているとしながらも、「アルファベットとか、今だに笑ってくれるし」とDAIGOの十八番である“DAI語”が、今でも北川に好評のうちに受け止められていることを明かした。

 この話にMCのフットボールアワー後藤輝基は驚き、「うちなんか全然、笑えへんで」と自らの結婚生活を自虐的に語り、これにはDAIGOも笑顔で応じた。

 さらに、「基本的に掃除とか洗濯は奥さん」と家事は北川が担当している話したDAIGOだったが、「先(に家に)帰る場合は、俺が掃除機と風呂掃除とか」と家事を手伝っていることを伝え、順風満帆な結婚生活の一端を語った。

 また、後藤は、DAIGOと北川が結婚前、ネットニュースに交際報道が出たころの話に言及。北川とロケで一緒になったという後藤は、自身の北川の印象として「ツンケンしてるんやろな。DAIGO知ってるし、行きにくいな」と思っていたことを告白。ところが、北川が「後藤さん初めまして。いつもうちのDAIGOがお世話になってます」と語り掛けて来たエピソードを明かし、北川の礼儀深さに感嘆の声を挙げていた。