何の味がするの? 森泉さんちのワンコがじゃれ合ってるけど…大型犬のたるったるのアゴをチワワがひたすらペロペロしてます

写真拡大

モデルの森泉さんは、大の動物好き。泉さんのインスタグラムには6匹のワンちゃんを中心に、インコ、熱帯魚にカメにナマケモノまで、とにかくいろんな動物が登場します。泉さん自身もブログで「いずみ動物園」と書いているように、ほんとうに動物園みたい。

さて、今回ご紹介したいのは、2匹のワンちゃん、ユキちゃんとシュウマイくんの動画。暖炉とおぼしき家具の前でじゃれ合ってるのですが……ユキちゃん、シュウマイくんのアゴをペロペロペロペロずっとなめ続けているのです。

【ペロペロペロペロ……】

お鼻が大きくて、顔全体にシワがある、なんともブサカワなシュウマイくん。中国原産のシャーペイという犬種なんだそうな。モニモニしたくなる柔らかそうな顔で、「シュウマイ」と名前にも納得です。

そのシュウマイくんの、たるたるとしたアゴのあたりを、チワワのユキちゃんがひたすらペロペロ。シュウマイくん、最初はちょっと嫌がるようなそぶりを見せたのですが、最終的にはされるがままに。お顔のイメージどおり優しい性格なんでしょうか。

それにしても、ペロペロされてるシュウマイくんのアゴが柔らかそうで、と〜ってもさわりたくなってきますっ。

【何かの味がするの?】

しかし、ユキちゃんのペロペロの熱心さたるや尋常ではありません。

単なる愛情表現? それともシュウマイくんのお顔のシワのあたりに、ごはんが挟まってるとか? アゴからほっぺ、再びアゴ……とそれはそれは丹念にペロペロし続けるユキちゃん。

関係ないけど、じゃれ合う2匹の後ろで燃え盛る炎も気になりました。これはおうちの暖炉なのかしら。モデルをやるほどの美貌に、珍しい動物たちと暖炉つきの家……泉さん、ほんとにセレブですね。

参照元:Instagram @izumi.mori、森泉オフィシャルブログ
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る