『Laughin' 10周年突入記念イベント La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!』公演風景

写真拡大

ハナレグミとレキシによる映像作品『La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!』が、4月26日にリリースされる。

【もっと画像を見る(5枚)】

2008年に解散したバンド・SUPER BUTTER DOGの元メンバーで、現在はそれぞれソロ活動を行なっているハナレグミとレキシ。同作は昨年12月11日に東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催されたカップリングツアー『Laughin' 10周年突入記念イベント La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!』東京公演の模様を収めた作品となる。

リリースはBlu-rayとDVD2枚組の2形態。ハナレグミとレキシそれぞれによる各約60分のライブ映像をはじめ、アンコールでのコラボセッションの様子、当日の楽屋裏やリハーサルの風景などを収録する。また特典映像としてハナレグミ、レキシ、TOMOHIKO(ex.SUPER BUTTER DOG)によるドキュメンタリー風の映像『La族をさがせ!』や、ライブ映像の副音声などが収められる。各パッケージにはオリジナルステッカーが封入される。

なおレキシのライブは、これまで著作権などの理由で映像作品化が困難とされていたが、同作では「アバンギャルドな編集」を加えてパッケージ化したという。レキシにとって初の映像作品となる。