ラジオ公開収録でMCをつとめるベッキー

 ベッキーが3月21日に、都内でInterFM897のラジオ番組『キリン 氷結(R)presents Find New Me!』の公開収録のMCを務める。昨年放送された同番組が3月4日から復活。3月のマンスリーMCを東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦(Baritone Sax)と、茂木欣一(Dr)の2人が担当する。

 ラジオ番組『キリン 氷結(R)presents Find New Me!』は、昨年4月から8月にかけて放送され、「#あたらしくいこう」をテーマに、氣志團の綾小路翔やトレンディエンジェルなど各界で活躍する著名人をマンスリーMCに迎え、ゲストとのジャンルの垣根を超えたコラボレーションが話題を呼んだ。

 「#あたらしくいこう」のテーマはそのままに、番組内容をリニューアル。さらにパワーアップして3月4日から毎週土曜日にInterFM897で放送する。

 初月となる3月のMCは、3週に渡り昨年から「キリン 氷結」TVCMのテーマソングを手掛ける東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦(Baritone Sax)と、茂木欣一(Dr)の2人が担当。

 谷中は「人は耳だけで幸せになれるからラジオがあるんだと思います。音楽とお喋りで聴いてるひとを幸せに出来るように務めます。つまりは楽しみにしてます!」と番組への意欲を語った。

 茂木も「この春、新たなスタートを切る人たち、新たな壁に挑戦する人たち。そんな人たちに向けて、スカパラから最大限のエネルギーを届けます。ニュー・アルバムの音源はもちろん、ゲストとのトークなどを通して、みんなの心が弾むような時間を作り出したいとおもっています。どうぞヨロシク!」とコメントした。

 さらに、番組を盛り上げる週替りのゲストとして、ジャンルの垣根を超えた多彩なアーティストたちが登場し、「#あたらしくいこう」をテーマに様々な企画にチャレンジしていく。

 また3月21日には、渋谷マークシティのイベントスペースに特設ブースを設置して、番組MCにベッキーを迎えた「特別版」の公開収録をおこなう。

 ベッキーは「このたびは素敵なお話をありがとうございます。“あたらしくいこう”をテーマに豪華な皆様と公開収録ができること、うれしく思っております。収録後に、ぷはーっとおいしい氷結がいただけるよう、全力でがんばらせていただきます!」と公開収録に向けて意気込んだ。

 3月4日の初回放送では、「キリン 氷結」TVCMに起用されている『Paradise Has No Border』を番組のために披露する。さらにトークパートではスカパラメンバーが参加し、ここでしか聞けないスペシャルトークをおこなう。

 なお生放送内では、リスナーからの質問も募集する。

■番組情報

放送局:InterFM897
番組名:『キリン 氷結(R)presents Find New Me!』
放送日:3月4日、3月11日、3月18日、3月25日、4月1日、4月8日、4月15日、4月22日、4月29日、5月6日、5月13日、5月20日、5月27日(予定)
放送時間:午後6時〜午後7時
MC:3月マンスリーMC、谷中敦・茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)3月21日公開収録スペシャルMC、ベッキー