雨で思うような練習はできなかったが…さらなる飛躍を目指す鈴木愛(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇1日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
2014年にシード獲得して以降3度目の開幕戦を迎えた鈴木愛。だが、これまでの2戦は予選を突破できておらず、沖縄での戦いは鬼門となっている。
かわいすぎる中国の18歳に熱視線!新星がいよいよデビュー
追い打ちをかけるように、やっと治ったと思った風邪がぶり返してきた。「アメリカで合宿しているときに体調崩してそこから20日くらい風邪の症状がありました。日本に来てから治ったと思ったのですが昨日また熱が出て。あんまり練習できなかった」。遅れを取り戻そうとこの日はコースで練習をと思ったところにあいにくの雨。準備万端とはいかず初戦を迎えることとなった。
とはいえゴルフのコンディションは思いのほか落ちておらず、「想像していたほど悪くなかった」と一安心。「あとはパッティング勝負です」と自分の土俵に持ち込めばある程度やれる算段はついた。
「まずは体調を良くして、何とか予選を突破したいです」と鈴木。今の状態で鬼門を突破できれば、「今年は5勝したい」という新シーズンへの弾みとなるはずだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

女子プロたちが鮮やかに彩る!今季初戦の前夜祭が今年も開催
秘蔵写真をもっともっとちょうだい!女子プロ写真館絶賛更新中
【どこよりも早いスイング解説】堀琴音はインパクトがより分厚く その理由とは?
有村智恵が目指す、世界一流のスイングのキモとは?
パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器