【詳細】他の写真はこちら

2月28日に東京・日本武道館にて、新感覚のロックフェス『NEO ROCK FES supported by「an」』が初開催された。

1980年代のディスコをイメージした会場では、総勢11組のアーティストがトータル6時間にわたり、熱演を繰り広げた。

THE BEAT GARDENは、エレクトロ特有の高揚感とエッジの利いたギターが躍動感を駆り立てる最高のオープニングアクトを務め、続くSILENT SIRENは、会場全体に心地のよい一体感を生み出した。

感覚ピエロは、中毒性の高い楽曲と圧巻のライブパフォーマンスを披露。そして、興奮冷めやらぬままOKAMOTO’Sが登場し、ロックの真骨頂を見せつけた。

DJピエール中野(凛として時雨)は、トークで会場を盛り上げつつDJプレイを披露。andropは、照明・音響・映像が三位一体となったステージパフォーマンスを見せつけ、大トリにふさわしいライブを見せつけた。

さらに会場では、全国の大学1年生を対象としたミスコンテスト『FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017』のファイナリスト20名の中からグランプリ、準グランプリ、各賞を発表。見事、遠野愛さんがグランプリに選ばれた。

遠野さんは今回の受賞に関して「約半年間とコンテストの道のりが長く、途中くじけそうになったときもありましたが、頑張って本当によかったです。留学中のフィリピンでデング熱にかかり高熱が出たときも、Twitterで応援してくれた人たちがいて、頑張り抜くことができました」とコメントした。

PHOTO BY RUI HASHIMOTO(SOUND SHOOTER)※andropのみ、飯岡拓也

『NEO ROCK FES』OFFICIAL WEBSITE

http://www.neorockfes.net/