平日は仕事をして、お休みの日は自分磨き。手帳も仕事用と自分磨き用に分けて常に記録をし、モチベーションを維持しようと頑張っている女性も多いでしょう。そんななか仕事と趣味、そして恋愛を両立していくってなかなか大変。とくに恋以外のことも頑張りたいと思っている女性からしてみると、彼がうっとうしく感じるときも多々あるはず……。器用に両立できたら、それが1番!
そこで今回は、仕事と趣味で忙しい彼女が彼にフラれないためのポイントをご紹介します。

連絡はこまめに

どんな人にも時間は平等に与えられています。ただし「24時間」を日々どう使っていくかは、人によって異なるでしょう。仕事と趣味、恋愛を両立していくためには、すべてを全力で頑張る必要はありません。
とくに恋愛に関しては彼からの理解が得られれば、しばらく仕事や趣味に集中できる時間をつくれます。そのかわり、連絡はこまめにすること。連絡もせず会わない状況が続けば、さすがに彼も納得ができません。しばらく自分のやりたいことに集中したくなったときは必ず「しばらく会えないけど……」とお断りをしておくと、彼も彼で心構えができるでしょう。

彼の優先順位を上に

仕事や趣味だけではなく、ほかにも親孝行の時間・友人たちとの時間・学生時代の仲間たち(サークルなど)との時間など、意外といろいろとやるべきことがたくさんあります。しかし、何度もいう通り、時間は限られている以上優先順位をつける必要があります。
仕事が忙しくても彼と付き合い続けていくためには、ほかのどの時間よりも優先順位を高くしてあげること。もちろん、仕事や趣味が1番というのは仕方ありませんが、せめて3番目くらいには設定してスケジュールを確保してあげないとかわいそう! 彼を放り投げて男友達とデートするなど、絶対にあり得ません! 優先順位は高めに設定してあげてくださいね。

仕事と趣味だけに夢中になりすぎない

前向きに、そしてアクティブに過ごすことは人生においてとても大事。しかし、仕事や趣味の時間だけが成長を促すわけではありません。彼と一緒にいる時間も意識さえすれば、インプットする時間へと変わっていきます。むしろ、彼が隣にいたからこそ気づけることがたくさんあるのです。
くれぐれも夢中になりすぎないように、ある程度時間がたったら彼ともデートをしてお互いに気分転換しましょう。毎週定期的に会うのが面倒くさければ、せめてまとまった休みをとって旅行に行くくらいはしてあげて!

いかがでしたか? あまりにも自分のことだけに夢中になっていると、彼はあなたと付き合う意味が分からなくなってしまいます。彼のことが好きで大切にしたいと思っているなら、恋愛にも力を注いであげないといつかはつらい思いをしなければいけません。そのときになってから後悔をしないように、彼との時間と両立できたらいいですね。