マピオン季節特集で「桜の名所・お花見特集2017」を公開

写真拡大 (全5枚)

マピオンは、季節に合わせたおでかけ情報を発信するコンテンツ「マピオン 季節特集」にて、お花見の季節に合わせ、2017年2月28日(火)より「桜の名所・お花見特集2017」を公開した。

なお、今回の特集から、スクロール地図からスポットを探せる新機能を追加し、おでかけスポットが、より探しやすくなったとのこと。

本特集では、日本全国の桜の名所や、お花見スポットをエリア別、都道府県別に検索可能。また、これまでのスポット一覧リストに加え、スクロール地図からスポットを探せるようになった(PC版のみ)。地図上から近くのお花見スポットを探したり、例年の見頃を比較したりと、スポット選びが簡単にできる。

なお、今後は地図で探せる機能を強化し、より便利なサービスを提供していく予定だ。

スポット詳細ページには、開園時間や料金などの基本情報の他、例年の見頃、桜の本数、桜まつりと夜桜・ライトアップなど、おでかけの参考になる情報も掲載。さらに、「乗り物からお花見」コーナーでは、遊覧船やオープントップバス、ロープウェイなどの乗り物から桜が楽しめるスポットを紹介。いつもと違ったお花見を楽しみたいという方にオススメだ。





■桜の名所・お花見特集2017

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・2月28日は「バカヤローの日」。怒りの実態を丸裸に!(マクロミル調べ)
・「ストリートファイターII」とトヨタの「C-HR」がコラボ
・NTTドコモ、人気のアプリ「SNOW」とタイアップして「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」を実施
・「テイルズ オブ アスタリア」をメインテーマにした生放送番組をニコ生とYou Tube Liveで放送