米Appleは、iPad ProのCMシリーズの新作「No more printing(もう印刷はしない)」を公開しました。iPad ProとApple Pencilを使うことで、紙を介さずに書類にサインしメール送信できることをアピールしています。

オフィスワーカーなら「あるある」と共感できるCM

iPad ProがPCよりも優れていることをアピールするCMシリーズの新作、「No more printing」では、「オフィスの共有プリンタで、(転職先の会社に提出する書類などの)私的なものを印刷する時、急いで取りに行かなくてはならない」という、オフィスワーカーなら頷いてしまうテーマです。
 
iPad Pro
 
CMでは、iPad Proなら、サインの必要な書類もApple Pencilでサインしてそのまま送信できる、という便利さがアピールされています。
 

AppleのWebサイトでiPad Proの便利な使い方を紹介

AppleのWebサイトでは、手書きのサインが必要な紙をスキャンアプリで取り込み、PDFファイルに書き込んでメール送信、という「No more printing」で取り上げたようなシチュエーションをはじめ、iPad Proの便利な使い方が紹介されています。
 
iPad Pro
 
このほか、Microsoft Officeのファイルを並べての作業や、写真編集などの使い方が取り上げられていますので、興味のある方はぜひご覧ください。
 
 
Source:YouTube, Apple
(hato)