【詳細】「メッセージ」MVはこちら

19歳のシンガーソングライター、井上苑子の2017年第1弾シングル「メッセージ」(4月12日リリース)のミュージックビデオが公開された。

中川大志、平祐奈のW主演の映画「ReLIFEリライフ」(4月15日公開、配給:松竹)の主題歌でもある今作は、恋する女の子の決意を描いた井上苑子流、告白ソング。

自身初となる映画主題歌の依頼を受け、映画「ReLIFEリライフ」の古澤監督とミーティングをし、書き下ろした曲であることから、ミュージックビデオも主演の中川大志、平祐奈に出演してもらい、映画スタッフで作りたいというアイデアが出され、今作が制作された。

ミュージックビデオは、映画の内容とはまた違った、あらたなふたりのストーリーが展開。同じ高校の同級生で東京へ修学旅行に来た設定のふたり。待望の自由時間、仲間たちと盛り上がるなか、みんなといるのも楽しいけど“彼だけを見ていたい”、そんな微妙な恋する女の子の気持ちを平祐奈がキラキラと演じている。そんな彼女を、はにかみながらも優しい気持ちで受け止める中川大志。まさに輝く青春の1ページを切り抜いたような作品に仕上がっている。

撮影は東京下町、神田川の周遊クルーズなどで行われ、主演のふたりもスタッフも映画がクランクアップしたあとの再会ということもあり、同窓会のような楽しいムードで行われた。

この曲について、中川大志は「はじめて聴いたのは映画の予告で、一瞬で気分が高まりました。すごいポップですごく可愛らしくて、映画の世界観にマッチしていて。フルバージョンを聴いてますます好きになりました。走り出したくなるような疾走感がワクワクします」とコメント。

平祐奈は「耳にずっと残っていて、口ずさんでしまいます。声にもキュンとするし、こんな歌詞を作るなんてすごいなって、歌詞にもキュンとします。全部が可愛いです!」とのコメントを寄せている。

また、井上苑子自身は「この曲はすごく前向きな可愛いストレートな告白ソングになっています。言葉で伝えるってことがすごく大切なんだってことが歌詞でわかると思うし、皆さんにも感じてもらえるんじゃないかって思っています。そしてこのミュージックビデオ自体もすごく可愛いものになっています!」とコメントしている。



映画情報



「ReLIFE リライフ」

2017年4月15日(土)公開

原作:夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)

監督:古澤 健

脚本:阿相クミコ

出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大

配給:松竹

(C)2017「ReLIFE」製作委員会  (C)夜宵草/comico

リリース情報



2017.02.22 ON SALE

DIGITAL SINGLE「どんなときも。」

2017.04.12 ON SALE

SINGLE「メッセージ」

ライブ情報



井上苑子 春ツアー2017 いぬうえ幼稚園入園式 〜ともだち100人できるかな〜

03/10(金)北海道・Zepp Sapporo

03/19(日)福岡・福岡 未来ホール

03/30(木)大阪・Zepp Namba

04/16(日)愛知・Zepp Nagoya

04/26(水)東京・中野サンプラザ

映画「ReLIFE リライフ」作品サイト

http://relife-movie.jp/

井上苑子 OFFICIAL WEBSITE

http://www.inoue-sonoko.com/