「もう一度ハッピーエンディング」チョン・ギョンホ“悲しいことがあると以前はお酒を飲んでいましたが今は…”

写真拡大 (全5枚)

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

チョン・ギョンホ&チャン・ナラが初タッグを組んだラブコメディ「もう一度ハッピーエンディング」DVDが好評発売中。

本作では実力派俳優のチョン・ギョンホが、好きな人に素直になれない芸能記者、かつシングルパファザーのスヒョクを熱演している。チャン・ナラとの初共演について、自身のオススメシーン、そしてあの女装の感想も!ドラマに関するあれこれをたっぷりと語ってくれた。

―ドラマに出演した感想や台本を読んだ時の印象は?

チョン・ギョンホ:(チャン・) ナラさんと共演できただけで光栄でした。台本を読んだ時は今までのドラマになかった内容で、とてもユニークだと思いました。少し扇情的な感じがするけどれど、いやらしい感じではないし、ちょっと刺激的な感じでいいなと思いました。ストーリーの展開が速いのとキャラクターが積極的で明るい感じの人物なのもよかったですね。

―演じた役柄について簡単に紹介してください。

チョン・ギョンホ:ソン・スヒョクという記者です。シングルファザーで、初めて愛した人と結ばれ、その人との間にできた子どもを育てています。人間関係では臆病な面もありますが、愛を知って心を開き、自分の気持ちを表現するようになっていくキャラクターです。

―チャン・ナラさんは腹が立った時は家で寝ていると言っていたのですが、チョン・ギョンホさんは、腹が立った時はどうしますか?

チョン・ギョンホ:僕はそれほど、怒ったことないんです。神経がず太いというか、そんなに細かいことにこだわらないんですね。だから我慢できずに怒ってしまうようなことありません。それに悲しいことがあった時は、以前は酒を飲みましたが、今は神様にお祈りをします。本当ですよ(笑)。

―お酒は好きなんですか?

チョン・ギョンホ:毎日飲みます。でも酒癖は悪くありません。酔っぱらっても、きちんと家に帰って寝ます。

―特にオススメのシーンはありますか?

チョン・ギョンホ:(チャン・ナラ扮する) ミモがネックレスを捜しに海に入るシーンです。そのシーンでは、ミモが溺れていると勘違いしたスヒョクが、たいして泳げないのに助けようとして溺れてしまい、逆にミモに助けられるんです。そのシーンは面白いので必見です。それから区役所に2人で手をつないで婚姻届を出しに行くシーンもいいですよ。このほかにも面白いシーンがたくさん出てきます。

―スヒョクは妊婦姿に変装して潜入取材をしますが、そのシーンで何かエピソードはありますか?

チョン・ギョンホ:妊婦姿に変装して産婦人科に潜入取材なんて現実的にはあり得ないですよね。ドラマなんだし、どうせやるんだったらと思って、少しオーバーに演じました。監督とも愉快にやろうと話し合ったんです。僕のメイク担当は化粧が上手で、とてもかわいく変装できました(笑)。

―息子ミヌ役のキム・ダンユル君と共演してみてどうでしたか?

チョン・ギョンホ:まず父親と息子が友達みたいな感じでよかったです。息子が父親の恋愛問題にアドバイスするというのは、おもしろいと思いましたね。それにダンユルは本当にうまく演じていました。とても立派に、すごくよくやってくれました。

―スヒョクは料理上手ですがギョンホさんはいかがですか?

チョン・ギョンホ:1人暮らしが長いので上手というよりは、料理するのは好きですね。友達に作ってあげたりしています。

―一番自信のある、得意な料理は何ですか?

チョン・ギョンホ:得意な料理ですか? 韓国料理、テンジャンチゲやキムチチゲのようなチゲ類です。

―セリフで語られる女性たちの本音が共感を呼びました。男性の立場からはどのように感じましたか?

チョン・ギョンホ:女の人が実際にあんなふうに赤裸々な話をするのか気になりました。本当にするんですかね? チャン・ナラさんに聞いてみたら、しないって言うし、でもあんなふうに女の人たちだけで話している話を盗み聞き?(笑) できたのは楽しかったですね。

―オススメの名シーンを一つ紹介してください。

チョン・ギョンホ:エンディングです。ミモがひざまずいてプロポーズするシーンです。あのシーンがドラマの最後をより印象深いものにしてくれたと思います。

―日本の皆さんにメッセージをお願いします。

チョン・ギョンホ:「もう一度ハッピーエンディング」でソン・スヒョクを演じているチョン・ギョンホです。このように皆さんにお目にかかれたことをうれしく思います。ドラマを楽しんでください。そしてこのドラマを観て多くの人が勇気を出してくれたらうれしいです。特に男性の方、勇気を出して恋を成就させてください。

■作品情報
「もう一度ハッピーエンディング」
○DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1〜7
好評リリース中
○DVD-SET2&レンタルDVD Vol.8〜13
3月2日(木) リリース
価格:¥15,200+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

■関連サイト
DVD 公式サイト:http://kandera.jp/sp/happyending/
予告編:https://youtu.be/A3lPqD-kACQ