GFRIEND、ニューアルバム「THE AWAKENING」予告イメージを公開…さらに綺麗になったルックスに“視線釘付け”

写真拡大

GFRIENDがニューミニアルバム「THE AWAKENING」の予告イメージを追加公開した。

GFRIENDは29日夜12時、公式SNSを通じて4thミニアルバム「THE AWAKENING」の個人予告イメージを追加で公開し、クールで堂々とした魅力をアピールした。

公開された写真の中でGFRIENDは、洗練されたモダンなスタイルのニューミリタリーファッションで、少女たちの強靭さと自信を表現した。

淡い眼差しで神秘的な魅力を持つイェリンとウナ、気にしないと言っているようなクールな表情のユジュとソウォン、華やかな肩章をつけてミリタリーファッションを完璧に着こなしたシンビとオムジまで、GFRIENDならではの堂々としたクールな魅力を余すことなく表した。

さらにメンバー全員が一層キレイになったルックスで視線を奪い、ファンの心を射止める準備をしている。

これに先駆けて、GFRIENDは“騎士”バージョンの予告イメージを通じて、洗練されたユニークな制服スタイルで中世時代の気品のあるムードを披露したが、今回は“ミリタリー”バージョンの予告イメージを通じて男性だけではなく女性ファンの心を鷲掴みにするガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性) の魅力をアピールして、目を引く。

また、GFRIENDは予告イメージを通じて、男性だけのものとされていた制服を、少女たちの感性を盛り込んで現代的に再解釈し、積極的な少女の姿を表現し、熱い反応を得てカムバックの始動をかけた。

タイトル曲「FINGERTIP」は愛する人の心を操縦する、堂々として主体的な少女たちの恋の方法を表現した曲だ。ファンキーなディスコジャンルにGFRIENDスタイルのロックサウンドを加えたダンス曲で、これまで披露したことのないGFRIENDの成長と新しい姿を見られるものと期待を高めている。

GFRIENDは6日正午、タイトル曲「FINGERTIP」を含む4thミニアルバム「THE AWAKENING」を発売し、本格的な活動に突入する。