28日、試験の替え玉騒動が話題になった女性タレントのオウヤン・ニーニーに、新たなトラブルが持ち上がった。写真は左からオウヤン・ニーニーとオウヤン・ディーディー。

写真拡大

2017年2月28日、試験の替え玉騒動が話題になった女性タレントのオウヤン・ニーニー(欧陽[女尼] [女尼])に、新たなトラブルが持ち上がった。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

21歳のオウヤン・ニーニーは、有名歌手の欧陽菲菲のめい。「チェロ美少女」と注目され、日本でもデビューしたタレント兼チェリストのNana(ナナ/欧陽娜娜)は実妹だ。末っ子のオウヤン・ディーディー(欧陽[女弟] [女弟])も加え、「オウヤン三姉妹」として台湾では非常によく知られている。

このほどインスタグラムで、伊ミラノにある大聖堂の前で撮ったショットを公開したオウヤン・ニーニーだが、これが大きな問題になっている。写真を見ると、ハトに餌をやっているように見えるが、現地では伝染病防止のため餌やりは禁止されている。このためネットユーザーから、「不注意すぎる」「台湾の恥」などと批判の声が集まった。

ネットユーザーが特に問題視しているのは、オウヤン・ニーニーのトラブルはこれが初めてではないためだ。過去には韓国の人気バラエティー番組の出演者たちが台湾を訪問した時、“特権”を使って追っかけをしていたと批判された。さらに昨年6月には、大学の試験で替え玉を使ったことが明らかになり、世間から厳しい目が向けられた。(翻訳・編集/Mathilda)