アクセスも決して良いとはいえない“秘境”鹿児島県南大隅町。

この地が、今ジワジワとインスタグラマーから熱い視線を注がれています。その理由は、公式アカウントのハイクオリティさ。ここは本当に日本なのか……というくらい美麗な画像を配信するこのアカウントに思わず見入ってしまうはず。


出典:PR TIMES

どのように運営されているのか、気になりますよね。

2016年11月より、南大隅町はインスタグラムを活用した「MY旅プロモーション」を実施中。


出典:PR TIMES

公式のインスタグラムアカウント(@minamiosumi_official)を開設し、下記の写真のような、町の最大の魅力である自然を中心とした美麗な画像を配信しています。


出典:PR TIMES

「MY旅プロモーション」は、素晴らしい観光資源があるにも関わらず、中々知ってもらえない現状を打破しようと、南大隅町が他の自治体に先駆けて行っているプロモーションです。写真と相性の良い『インスタグラム』を活用し、ハイクオリティな写真を使った様々な展開を行っています。


出典:PR TIMES

魅力的なスポットを視点を変えて表現。町の観光スポットが普段見せる顔とはガラリと変わります。その写真や画像を使用したビジュアルサイトも制作され、2017年5月頃にはフォトブックも完成予定なのだそう!


出典:PR TIMES

これらの写真は、南大隅町現地に厳選したインスタグラマーたちを招聘し、それぞれの感性で撮影してもらった写真を使用しています。公式のインスタグラムアカウントが多くのインスタグラマーたちによるすてきな写真の結晶となっているのですね。

ぜひ南大隅町の公式アカウントをチェックしてみてください。きっと、この“秘境”を訪れてみたくなるはず。

【参考】

※ 南大隅町ンスタグラム公式アカウント

※ インスタグラマー達から熱い支持!本土最南端の「鹿児島県・南大隅町」のインスタプロモーションが凄い! - 株式会社デイリー・インフォメーション九州

【関連記事】

※ 旅先での乾燥対策に。「クナイプ」のトラベルセットがもらえるキャンペーン

※ これは拡散したい!ラスベガスの「フォトジェニックな観光スポット」ランキング

※ 高級お肉と露天風呂の贅沢コラボ。鉄板焼き料理が人気の宿ランキング

※ 今年はどこ行く?ネット予約ができる「オススメいちご狩りスポット」6選

※利用者増加中!楽天トラベルが「女性に人気のカプセルホテル」ランキングを発表