【詳細】他の写真はこちら

パターン多すぎ!

昨年『iPhone 7』と一緒に発表された、完全ワイヤレスイヤホンの『AirPods』。ケーブルをすべて廃したその使い勝手は非常に好評なのですが、唯一「ホワイトモデルしかない」という欠点が……。そんな現状を打破すべく、海外にて「AirPodsを58色にカスタマイズできるサービス」が登場しました。

米国ミネソタ州に拠点をおくColorWareが始めたこのサービス、AirPodsやそのケースのカラーリングをオンラインで指定すると、完成品が自宅に送られてくるという便利サービスです。カスタム品ながらポチポチっと手軽に購入できるのは好印象。

もはや選びきれないカラーパターン





しかも、そのカスタマイズ選択肢の多さがスゴイ! 左右イヤホンそれぞれを58色から指定できるのはもちろんのこと、ケースも同様に58色から選んでカスタマイズ可能(有料オプション)。さらにすべてのカラーリングでグロス(光沢)やマット(非光沢)といった質感が選べるなど、非常に自由度の高いカラバリが実現できるんです。



たとえば色の組み合わせでスウェーデンの国旗風カラーリングにしてみたり。その他にもイングランド風など、無数の組み合わせを試せそうです。

イヤホン部分のみのカスタマイズの場合は、AirPods本体の価格込みで299ドル(約3万4000円)。ケースまでカスタマイズしてもらう場合は339ドル(約3万8000円)となっています。現時点ではAirPodsが品薄なためか、出荷までは10〜12週ほどかかっているようです。ちなみに出荷対象国には日本も含まれています。

カッコイイAirPodsを、さらにかっこよく。発送までちょっと時間はかかってしまいますが、ファッションに敏感なあなたならその価値を見いだせそうですね。

文/塚本直樹

関連サイト



ColorWare(公式ページ)

関連記事



「予想以上に最高だった!」m-flo ☆Takuが『AirPods』をミュージシャン視点で語る

AirPodsの「ケースのケース」。入れ子状の『PodPocket』が便利そう

完全ワイヤレスの『AirPods』は、ランニング時でも「使える」のか?