画像

写真拡大 (全2枚)

 グループウェア「AdFlow」を提供するクリエイターズマッチは、アマナイメージズと事業提携し、AdFlowユーザーがストックフォトを特別価格で購入できるサービスを2017年4月3日より提供開始する。

 制作業務に特化したグループウェア「AdFlow(アドフロー)」を提供するクリエイターズマッチは、アマナイメージズと事業提携し、AdFlowユーザーがアマナイメージズのストックフォトを特別価格で購入できるサービスを2017年4月3日より提供開始する。
システム連携で提供されるサービスの概念図

 広告クリエイティブの品質を左右するものの一つに「利用される写真素材そのものの品質」が挙げられる。しかしながら、大量の制作を求められるデジタルマーケティングではコストの制約が強く、十分な品質の写真素材を用いることが難しいケースもあった。こうした課題に対し、今回提供するサービスでは、アマナイメージズが保有する2,500万点のストックフォトの内110万点を、AdFlowユーザー限定で1点あたり1,100円からの特別価格で提供する。将来的には、このサービスによってやり取りされるストックフォトの傾向などをAdFlowが機械学習し、より広告効果に貢献できるストックフォトの選定・開発にも役立てていく計画。

MarkeZine編集部[著]