WOWOW presents「勝手に演劇大賞」結果発表! 男優賞は浦井健治が受賞

写真拡大

視聴者からの投票によって、演劇界で“最も輝いていたと思う作品・演出家・俳優”を勝手に表彰する、WOWOW presents「勝手に演劇大賞」が開催され、7回目となる今回、男優賞を浦井健治、女優賞を花總まりが受賞したことが発表された。

【写真を見る】WOWOW presents「勝手に演劇大賞」、女優賞は花總まりに決定!

さらに、「作品賞 ストレートプレイ部門」「作品賞 ミュージカル部門」「演出家賞」も発表。

「作品賞 ストレートプレイ部門」には松たか子、瑛太、井上真央、阿部サダヲが出演した野田秀樹2年半ぶりの新作、NODA・MAP「逆鱗」が選ばれ、「作品賞 ミュージカル部門」は、初の日本人キャストによる公演で、'18年に再演も決まった中川晃教主演の注目作、ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」が受賞した。

そして、「ジャージー・ボーイズ」も手掛けた藤田俊太郎が演出家賞を獲得。

男優賞、女優賞、演出家賞の3人からは、それぞれ喜びの受賞コメントも寄せられた。

■浦井健治コメント

このようなとても光栄な賞を、受賞させていただくことができて、心の底からうれしく思います。皆さまありがとうございます。

■花總まりコメント 

この度、このような素敵な賞をいただけて幸せです。演劇ファンの皆さまからの投票と伺って、本当に素晴らしい賞をいただけたことを痛感しております。

■藤田俊太郎コメント 

この度は、WOWOW勝手に演劇大賞2016、演出家賞をいただきましてありがとうございます。たくさんのご支持をいただきました。本当にありがとうございました。

【結果発表】

WOWOW presents〜勝手に演劇大賞2016〜

■作品賞

ストレートプレイ部門:NODA・MAP「逆鱗」

ミュージカル部門:「ジャージー・ボーイズ」

■男優賞:浦井健治

■女優賞:花總まり

■演出家賞:藤田俊太郎