アザラシがアザラシをギュッて抱きしめる姿にズキュゥウウーーン!!! 満面の笑みでおんぶまでしてて癒し度満点です♪

写真拡大

日常に疲れたとき、クサクサした心を一瞬で癒してくれるのが、きゃわわなアニマルたちの写真や動画です。あまりにもかわいくて、何度だって見返してしまいます。

ただいま、Twitter上で話題になっているアザラシさんも、かなりの癒し系。もう、どうしてこんなことになっちゃったの!? って、そんな疑問すら浮かぶかわいさなのです。

【アザラシがアザラシをギュウゥゥ!!!】

注目を集めているのは、紋別オホーツクランドの2月23日(木)のツイート。「アザラシがアザラシを抱っこ&おんぶしてみました」として、ゴマフアザラシの “あぐ” くんの写真を投稿しています。

アザラシがアザラシを抱っこ&おんぶしてみたって……どういうこと!? 写真を見ると、ホ、ホント! アザラシがアザラシを抱っこおんぶしてみてるぅぅうう!!!

アザラシはアザラシでも、アザラシのぬいぐるみ。アザラシのあぐくんが、アザラシのぬいぐるみをギュッと抱きしめたり、背中にのせたりしている様子が写っているのです。しかも、ニッコリ笑っているみたいな表情で、幸せそう!!!

これについて、Twitterユーザーからは「なんだこれ(笑)かわいい」「幸せそうです」「アザラシめちゃうれしそう」などの声があがっています。

ちなみに、あぐくんに会えるのは紋別オホーツクランドのアザラシシーパラダイスだそうです。あぐくんのほか、日和ちゃんというゴマフアザラシもいるんですって。

1日3回のエサの時間には、トレーナー体験なんかも実施されているようなので、機会があれば行ってみるといいかもです。

参照元:Twitter @mombetsu_land
Photo:紋別オホーツクランド, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る