AKOMEYA×NEWoMan「NEWoManブレンド」と限定オリジナルミニバッグ

写真拡大

「NEWoMan新宿」に行ったことがあるだろうか。新宿駅直結の、“働く女性”をターゲットにした商業施設だ。売り場以外の共有空間が広くとられており、ゆったりと落ち着いた雰囲気を感じさせる館内が印象的で、まさに“上質で本物を求める女性”のための施設だ。今年3月でオープンから1周年をむかえるが、この春注目のショップを紹介したい。

【写真を見る】グランドオープンする店舗(画像はイメージ)

3月1日(水)、「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」NEWoMan新宿店がオープンする。同店は「お米」を中心としたライフスタイルショップブランド。NEWoManオープンから1Fフロアに存在したが、これまではポップアップショップとしての出店だった。このたび3月1日のグランドオープンをもって、晴れて営業を再開する形だ。

今回は開店を記念した限定商品でAKOMEYA×NEWoManによるコラボブレンド米「NEWoManブレンド」。既存品にはない食感と味を作るために、ブレンドする品種と配合比率を変えて何度も試食をくり返し開発された。「程よいもっちり感がありながら、噛むほどにお米の甘みも感じられる」仕上がりになったという。3月20日(月)には「NEWoManブレンド試食体験会」をNEWoMan 1FのNEWoMan lab.にて開催するため、気になる方は要チェックだ。同時に、限定200個でオリジナルミニバッグをNEWoManブレンド2合パックとセットも販売。AKOMEYA TOKYOのトレードマークである福良雀がプリントされた上品なデザインで、お米を持って帰るにはもちろん、ちょっとしたギフトにも使えそうだ。NEWoManブレンドは、3合パックと1kgパックが単品でも販売される。ただし販売は3月18日(土)からで、グランドオープンとは日程が異なるため注意してほしい。

他にもNEWoMan新宿店限定商品を多数販売予定とのこと。これまでのAKOMEYAファンはもちろん、上質な暮らしを求めるあなたも、チェックしてみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】