「もう信用できない!」彼女がショックを受けた彼氏・ダンナの言動・5選

写真拡大

カップルや夫婦がうまくやっていくためには、愛情だけでなくお互いの信頼関係も大事ですよね。信用を失くしてしまっては一緒にいることも難しくなりますし、愛情も少しずつ薄れてしまいそう。今回は女性のみなさんが「もう信用できない!」と思った彼氏やダンナさんの言動についてご紹介します。

■他の女性とこっそり会う

・「内緒でこそこそ女性と密会していること」(25歳/その他/事務系専門職)

・「別の女性と二人きりで会うこと。彼女がいるのに、そんなことをして不安にさせるなんて信用できなくなりそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼女や妻がいても女友だちや女性の同僚と付き合いがあるのは、仕方がないこと。でも、隠れてコソコソとあっていることがわかったら、やましいことがあって秘密にしているのかと疑ってしまいますよね。

■お金を勝手に使う

・「自分のお金を無断で勝手に使うこと。人として裏切られた気がするから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「嘘をついて、二人で貯めてた貯金を使ってた」(29歳/金融・証券/営業職)

勝手にお財布からお金を持っていったり、大事にためた貯金を使いこんだり。お金に関することはカップルや夫婦の信頼関係を一気に揺るがす出来事。いくら親しくてもシビアにならないと裏切られたときに傷つきそうですね。

■浮気

・「浮気。いつも嘘つかれているような感じがして信用できなくなる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浮気。一度浮気したら再度しそうだから、信用が戻らない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

どんな理由があったとしても許されない浮気。反省して「二度としない」と誓ってくれたとしても、何かあるたびに浮気されたことを思い出して、いつまでも相手を疑い続けるのもツラいことですよね。

■嘘をつく

・「嘘つくこと。特に自分を守るためだけの嘘をつかれること。これから先も嘘つかれると思うだけで嫌気がさす」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「嘘をつかれること。日々の言動を疑ってしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

小さな嘘だったとしてもそれがバレたときには、相手への信用を一気に失くしそう。平気で嘘がつける人だと思うと、彼氏や夫の言動の何が本当なのかもわからなくなってしまいますよね。

■ドタキャン

・「ドタキャンを何度もされたらもう無理って思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドタキャン。約束してたのに、せっかく予定を空けていたのに……。前もって言ってくれてれば他の予定を入れていた」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

仕事などで急にデートの約束がキャンセルになることはあるかもしれないけれど、何度も繰り返されると自分のことを大事に思っていないのかと感じそう。どうしようもない理由だったとしても、ドタキャンというのは相手に対して失礼なことに変わりはありませんよね。

■まとめ

好きな相手に対しては、ある程度なんでも許してしまうという女性でも、信頼を失くすようなことをされると気持ちも冷めてしまいます。男女の関係でなく、人間同士としての付き合いを根底から覆されるような言動をされると愛情がなくなるのも当然のことかも。どれだけ付き合いが長くなったとしても、相手への思いやりや気遣いを失くさないことは忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数129件(23歳〜34歳の働く女性)