おいしいのに糖質30%カット!全国のシャトレーゼで新発売!

写真拡大

全国に488店舗、海外に21店舗を展開している菓子メーカー、シャトレーゼは、昨今高まる世の中の健康志向に応え、糖質を約30%カットしたシュークリーム、ロールケーキ、塩豆大福など6種類を3月3日(金)から全国のシャトレーゼで新発売する。

【写真を見る】30%カットしたシュークリーム。うみたて卵の風味豊かなカスタードクリームと北海道産純生クリームのミルクの風味豊かな生クリームの絶妙なハーモニーを楽しめる

今回発売する糖質を30%カットしたスイーツは、シュークリーム、ロールケーキ、エクレア、コーヒーゼリーの洋菓子4種類と塩豆大福、黒糖こし餡饅頭の和菓子2種類の全6種類。糖質をカットしながらも、通常商品と変わらない美味しさを実現させた新商品になっている。

シャトレーゼでは、これまで糖質が気になる方を対象に、2009年3月から糖質を70%以上カットしたスイーツ(現在12種類)を販売しており、今回の糖質を気遣いつつも気軽にスイーツを食べたい方を対象とした糖質30%カットスイーツ(6種類)をラインナップに加え、糖質カットスイーツを拡充している。

30%カットしたシュークリームは、砂糖の代わりに、食物繊維を使用することで糖質をコントロール。うみたて卵の風味豊かなカスタードクリームと北海道産純生クリームのミルクの風味豊かな生クリームの絶妙なハーモニーを楽しめる。

おいしいのに、糖質30%カット!ぜひ、お試しあれ!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】