マツコ・デラックス

写真拡大

27日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でマツコ・デラックスが、関ジャニ∞・村上信五への世間の反応に大ウケする場面があった。

番組では「シニア世代が悟った事を聞いてみた件」と題して、街頭インタビューした様子をVTRで紹介した。同番組を知っているという人には「マツコさんと一緒に出てる男性どうですか?」と、村上の人気度も調査していた。

そんな中、番組をよく見ているというシニア世代の、ある一般女性は村上を「結構遊んでんじゃないの、あの子?」と印象を語る。スタッフが、村上はあまり出会いがなく、遊んでいないようだと女性に教えつつも「でも、ジャニーズですよ?」と一言。その瞬間、一般女性は目を見開き「あの!ジャニーズ!?」と驚愕。 さらに女性は「ジャニーさんとこの?」「ウソだよ、あんな年寄りいないでしょう」「老けてるなぁ…」と村上を酷評。これにはVTRを見ていたスタジオのマツコも、手を叩いて大ウケ。

一方で、娘が関ジャニ∞のファンだという別の一般女性は「村上くんは好きよ」と語ったが、好きな理由を「ハンサ…、あのおもしろいし」と容姿を褒めることを途中でやめて、言い直してしまった。村上は「なんでやめたん!? なんでやめたん!?」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

VTR後のスタジオでは、マツコが村上はジャニーズだと聞いて驚愕していた一般女性の表情が気に入ったようで、番組スタッフに再度VTRを流すよう指示し再び爆笑。「もう1回見せて! 顔が変わるところ」ともう1度流すようにせがみ、「色々あったけど今日のお母さんが1番好き」と大喜びしていた。

【関連記事】
関ジャニ∞・錦戸亮 角煮をめぐって丸山隆平と一触即発になった過去
TOKIO城島茂がマネジャーにキレた過去「30年間で一番怒鳴っていた」
マツコ・デラックスが村上信五の境遇に同情「世間からは感謝もされない」