バッグの中身から探る!男性の気になる恋愛的特徴

写真拡大



持ち物って、その人の性格やこだわりなどが垣間見えてくるものです。つまりは、恋愛的特徴をつかむきっかけにもなるかもしれません。気になる男性の日頃の持ち物をこっそりチェックして、どんな恋愛的特徴があるかを把握してみましょう。

■1.最新の電子機器を持っている男性は…

タブレットやスマートウォッチなど、最新の電子機器を常に所持している男性は、新しいものが好きなタイプです。新商品やテクノロジーに目がなく、興味のある商品は何でも試してみたいという気持ちでいます。これを恋愛に置き換えると、女性に対しても気移りしやすいということ。もしこんな男性を手に入れたいのなら、流行をしっかり先取りできる女性になる必要があります。自分も一緒になって最新機器を使って楽しむなど、常に新鮮な感覚であることを伝えることがポイントでしょう。

■2.使い込んだ財布を持っている男性は…

長年愛用しているような、使い込んだ財布を持っている男性は、物を大切にする気持ちが強いということ。その財布に思い入れがあったり、自分にフィットする財布であったりと理由はさまざまでしょうが、長年ひとつのものを大切に使えるということは、人に対しても一途に思うことができるという証拠です。財布に限らず、時計やバッグなどでもそれは同じ。愛用のアイテムを使い続けている男性は、きっとあなたのことを大切に愛してくれるはずですよ。

■3.いつも手帳を持っている男性は…

普段から手帳を持ち歩き、こまめに手帳にスケジュールやメモを書き残す男性は、効率よくものごとを進める傾向にあります。このタイプの人は、スケジュールをしっかり把握し、時間通りに動く男性が多いでしょう。そんな男性は、女性の誕生日や記念日などもしっかり覚えて、お祝いをしてくれるはず。デートもきちっと計画立てて準備をしてくれる男性が多いものですよ。ただし、要領よく浮気をしたりうまく隠し事をしたりする傾向も有るので、気をつけたほうが良いかもしれません。

■4.こだわりの万年筆を持っている男性は…

ペンではなく万年筆を、ライターではなくジッポを…といったように、持ち物にこだわりを持つ男性は多くいるものです。そんな男性に共通していえる恋愛的特徴は、女性に対してもこだわりが強いということ。顔の好みや、女性としての品格、服装の趣味など、さまざまな点に対して多く要求をしてくるでしょう。彼色に染められやすいタイプの女性にはピッタリの相手かもしれません。ただし、自由を望む女性とは相性が悪いでしょう。

■男性の恋愛観を知るツールに!

男性によって持ち物もさまざま。簡単に恋愛的特徴を探るために、持ち物のチェックをしてみてはいかがでしょうか。日頃、気になる男性がどんなものを持っているか、こっそり見てみましょう!(ぐみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)