ラブラブなお付き合いができる!彼女との出会いに感謝する男性の特徴

写真拡大



結婚式などのスピーチで「出会えた私はしあわせ者です!」といったフレーズを男性が言葉にしているのを聞いたことはありませんか?

こんにちは、ライターのともしどです。

たとえば、誕生日は「生まれてきてくれたことに感謝する日」と言われますよね。カレにその気持ちがあれば、あなたが誕生日を迎えるたびに「ありがとう」を噛みしめてくれるはずです。

あなたの存在そのものや、あなたとの出会いに感謝してくれるカレと出会えたら、きっとラブラブなお付き合いが出来るはずですよね!

そこで今回は、彼女との出会いに感謝できるタイプの男性の特徴についてリサーチしてきました!

■1.「しあわせ」を言葉にできる

「しあわせと言える男性は少ないですよね(笑)。私の経験上、ほとんど出会ったことがありません。だからこそ、『しあわせ』と言葉にできる男性の価値は高いと思います。」(看護師/27歳/女性)

「しあわせ」という言葉は、気持ちがなければ出てこないものなので、「好きだよ」などの言葉のようにはごまかしがききません。そのため、「しあわせ」を言葉にできている男性は、自然な気持ちで周囲との出会いに感謝できる人柄であることが多いでしょう。「しあわせアンテナ」を張っておいて、この言葉が男性から聞こえたら目を光らせておくべし。

■2.プレゼントをくれる

「誕生日や記念日などにプレゼントをくれる男性って意外と少ないんです。ちゃんと祝ってくれる男性は、私のことを大切にしてくれる印象がありますね。今のカレは、『出会いに感謝』と言いながらプレゼントを渡してくれましたよ。」(OL/24歳/女性)

プレゼントを選ぶときの男性の心の中は、「何を渡したら喜んでくれるかな」という気持ち一色。また、プレゼントを贈りたいと思う気持ちの裏には、あなたへの「感謝」があるのです。ですから、何の気なしにプレゼントをくれる男性はあなたに対して思いやりを持ったお付き合いをしてくれる人でしょう。ちょっとしたお菓子などを分けてくれたりする男性が良い彼氏になるかもしれません。

■3.謙虚さがある

「感謝の気持ちって、自分から『持とう』と意識しないとなかなか持てないものですよね。それなので、日ごろから謙虚な姿勢でいる男性は様々なことに感謝できていると思いますよ。」(公務員/26歳/女性)

恋人に対しては誰だって良い顔をするものですが、普段から謙虚な男性は嘘いつわりなく、どんなことに対しても腰が低く、「ありがたい」と思っていることでしょう。きっとあなたに対しても大きな態度をとったりせず、歩み寄るような姿勢を持ってくれる男性ですよ。

■4.彼女の話をする

「友達によく言われるんですが、彼氏のノロケがすごいみたいなんです(笑)。そんな彼氏は私のことをすごく大切にしてくれて、『出会えてよかった』と言ってくれます。『私もだよ♪』と自然に思えますね。」(大学生/21歳/女性)

男性同士が一緒にいるときに「彼女の話」をすることはほとんどありません。そのため、彼女の話をする男性はそれだけ出会いにも感謝してくれているはずですよ。彼の周囲の友達からこっそり聞いて、あなたの話をしてくれているか確認してみると、彼の愛情に気づけるかもしれませんね。

■おわりに

取材を通して、彼女との出会いに対して感謝できる男性について見えてきたことがあります。それは、そういうタイプの男性は、彼女想いなだけでなく、人間的にも素敵な人が多いということです。

恋愛は人付き合いのひとつなので、人間力が問われます。そして、そのうえで心の温かい男性には、女性をしあわせにするチカラがあるのでしょう。男性の人間性の部分をしっかりと見極めるように意識していれば、より幸せな関係を築ける人と恋愛関係になれそうですね!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)