決め手はさりげなさ?彼女とオソロイにすることに抵抗がないアイテムは?

写真拡大

誕生日や記念日など、恋人への贈り物としてペアルックの物は定番ですよね!
一目で見てわかりやすいものから、本人たちにしかわからないようなさりげないものまで、その種類も豊富です。

そこで今回は、20〜30代男性を対象に『これなら許せる!と思う彼女とのペアルックアイテムは?』というアンケートを実施。

それぞれの意見とともに、気になる結果をランキング形式に発表します!

●第3位:腕時計

『他人から見た時にペアルックと簡単にわかるようなアイテムではなく、あくまで当人同士がわかるという程度のものだから』(38歳/自営業)

『ペアルックはあまり好きじゃないけど、一番さりげないし、可愛げがある』(31歳/フリーランス)

『時計なら普段から身につけるし、ユニセックスのものも多いので』(25歳/会社員)

第三位は『時計』 。
確かに時計なら男性は身につける人が多いですし、ユニセックスなデザインなものが多く二人で合わせやすいですよね。
ペアルック自体が苦手、という男性からの回答が多いようでした。

●第2位:ネックレス

『さりげないけれど、おそろいのものを身に着けているというのがどこかうれしい気持ちになるから』(32歳/スーパー店員)

『一目で付き合っていると分かるから』(26歳/営業)

『カップルって感じがするので』(28歳/建築関係)

第2位は『ネックレス』 。
カップルの王道お揃いアイテムと言えば、アクセサリーですよね。

この回答をした人は、ペアルックがしたい!と思っている人が多いようでした。
お揃いのアクセサリーを身につけることに憧れがあるという意見も。

●第1位:スマホケース

『スマホケースには男向けとか女向けとかあまりないから気にならない』(35歳/会社員)

『身につけるものは自分の趣味に合わないものだと妥協しづらいけど、スマホケースぐらいならば目立たないので許せると思う』(23歳/専門学生)

『スマホケースだと安価だし抵抗はないけど、アクセサリーなどは重く感じるから』(29歳/SE)

第1位は『スマホケース』 。
気軽である、という意見が多いようでした。

安価で、さりげないというところが決め手のようです。

●これなら許せる!と思う彼女とのペアルックアイテムは?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:スマホケース……54%(81人)
2位:ネックレス……23.3%(35人)
3位:腕時計……16%(24人)
4位:スニーカー……6.7%(10人)

----------

さりげない小物なら……という意見が多く、服という回答は一人もいなかったことからもわかるように、男性はペアルックで見せつけるようなことは避けたい人が多いよう。
また、自分の趣味ではなく、あくまでもお互いが気に入ったもの を選びましょう。

その方がきっと相手も大切に使ってくれると思いますよ!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月27日〜2017年2月28日

(文/恋愛jp編集部)