2位「噂話ばかり」1位は!? 話すと「つまらない女だな」と思う女性の特徴BEST6

写真拡大

男性とデート中、話をしていてなんだか楽しくないなと感じる時ありませんか?
話がつまらない、愚痴ばかりなど、その理由は様々ですが、女性同様、男性も「この女つまらないな〜」と感じることがあるのです。

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『一緒に話ていると「この女、つまんないな〜」と思ってしまう女性の特徴は?』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

●第3位:とりあえず否定から入る

『せっかく話したのに、頭から否定されると話す気が失せる』(27歳/会社員)

『自分の話をさんざんした後、聞く側に回った瞬間に否定しかされなかった。プライドが高いと思いました』(35歳/情報システム)

『こういう女性に限って、自分の話を否定されると怒る。可愛くないし、苦手ですね』(31歳/コーディネーター)

プライドが高い、完璧主義などの女性 がやってしまうこの行動。
もし共感することがなかったとしても、とりあえず最後まで聞いてみましょう。

男性は、批判をされるより、嬉しそうに話を聞いてくれる女の子を好みますよ。

●第2位:噂話ばかり話す

『その人俺知らないし……正直ホントにどうでもいい。女子会でやってくれって感じです』(28歳/営業)

『他人のネタばかり取り上げるだけで、自分の話は出来ないんだなと思う。ぶっちゃけ一緒にいても楽しくないし薄っぺらいな〜って思っちゃいます』(32歳/運送)

『そういうことをべらべら話す子は、自分もどこかで噂にされてそうなので、関わりたくないです』(29歳/設計)

女子会に噂話は定番ですが、彼と話てるときも同じように話をしていませんか?
「あの人、○○らしいよ!」などといった会話、女子ウケはいいかもしれませんが、男性ウケは最悪です。

つまらないと思われるどころか、自分の話ができない薄っぺらい女 だと思われかねません。

●第1位:愚痴ばかり話す

『お互い楽しくない。いいことないです』(31歳/会社員)

『前向きな発言をしてほしいし、ネガティブな思考だとこちらまでテンションが下がるから』(30歳/出版)

『人のせいにしたりマイナスな発言ばかりして、努力が見られない。マイナスイメージにしかなりません』(28歳/旅行代理店)

第1位は、「愚痴ばかり話す」。
これもまた、女子会の定番ですよね。

しかし、愚痴は男性に話すものではありません!
自分で自分のイメージをどんどん下げている と思った方が良いですよ。

●一緒に話ていると「この女、つまんないな〜」と思ってしまう女性の特徴は?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:愚痴ばかり話す……32%(48人)
2位:噂話ばかり話す……30.7%(46人)
3位:とりあえず否定から入る……13.3%(20人)
4位:自分の意見がない……10%(15人)
5位:恋愛の話ばかり……9.3%(14人)
6位:話にオチがない……4.7%(7人)

4位には「自分の意見がない」がランクイン。
確かに、何を話しても同じ反応ばかりされてはつまらないですよね。

----------

いかがでしたか?
今回の結果を見て分かるように男性が嫌いな話の特徴は、女子会でするような会話 !

何かに向かって頑張っているという話をする、自分の話にも前向きに意見してくれる、そんな女性の方が魅力的だと思いますよ。
愚痴や噂話はグッと我慢しましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:145人
※集計期間:2017年2月27日〜2017年2月28日

(文/恋愛jp編集部)