もっと束縛されたい! 彼氏に束縛してもらう方法とは?

写真拡大

彼氏に束縛されすぎるのも困りものですが、あまりにも束縛されないのも、なんだか不安になりますよね。「もしかすると自分に興味がないのかな?」と思い悩む女性もいるでしょう。今回は「彼女を束縛しない男性心理」を読み解き、女性が「彼氏に束縛されたいときの対処法」についてご紹介します。

<目次>
■彼女を束縛しない=彼女に興味がない!? 男性心理を調査
・彼女に興味はあるけど「束縛しない理由」とは?
■女性に聞いた「彼氏に束縛してもらう方法」
・自分磨きをして魅力をアップする
・彼氏に甘えてみる
・自分の要望を素直に伝える
・あえて嫉妬させる
■まとめ

■彼女を束縛しない=彼女に興味がない!? 男性心理を調査

束縛されないと、自分への興味を失ったのではないかと不安になる女性もいますよね。まずは「彼女を束縛しない」男性に、彼女を束縛しないということは彼女への興味がないということなのか、本音を聞いてみました。

Q.あなたが彼女を束縛しない理由は、彼女に興味がないということですか?

はい……2.7%
いいえ……97.3%
(※1)

ほとんどの男性が「彼女を束縛しない」=「彼女に興味がないわけではない」と回答! では、そのような男性はどうして彼女を束縛しないのでしょうか?

<彼女に興味はあるけど「束縛しない理由」とは?>

「彼女に興味はあるけど束縛しない」派の男性たちは、彼女に興味がないというわけでなければ、どういう理由で束縛をしないのでしょうか? 気になる理由を聞いてみましょう。(※1)

◇彼女には自由でいてほしいから

・「彼女にも彼女なりに自由に動きたいときがあると思うので」(男性/33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「彼女のひとりの時間も大切で、友だち関係も大事にしてほしいから」(男性/31歳/金融・証券/営業職)

・「彼女には、彼女の生活があるから」(男性/34歳/機械・精密機器/専門職)

彼女にも自分の時間があるからと、彼女への配慮が感じられる意見ですね。お互いの時間や生活への気づかいがあれば、強引に束縛しなくても愛情は感じられそうです。

◇自分がされて嫌なことはしたくないから

・「自分が嫌なことは、相手にも要求しない」(男性/32歳/食品・飲料/その他)

・「自分がされるのが嫌いだし、互いにプライバシーを尊重するのは当然でしょう」(男性/33歳/その他/その他)

自分が束縛されるのが嫌だという男性の場合は、同じことを女性にもしないと考えるよう。こちらもまた、彼女への配慮が感じられる理由でしょう。

◇彼女に嫌われたくないから

・「束縛をすると嫌われてしまうと思うため」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

・「束縛したことで嫌われる可能性があるので、嫌がりそうなことはしない」(男性/29歳/不動産/営業職)

束縛を彼からの愛情だと受け入れられたらいいですが、不快に感じてしまえば、関係を続けるのは難しいですよね。いつも彼女に好かれていたいのが、男性としての本音でしょう。

彼女のことを思って、あえて束縛しない男性が多いようですね。しかし激しい束縛とまではいかずとも、ちょうどいいくらいの束縛をしてほしい女性もいるでしょう。そのような場合、どうすればいいのでしょうか?

■女性に聞いた「彼氏に束縛してもらう方法」

彼氏から束縛されることで愛を感じる女性もいますよね。彼氏から束縛されたいときは何をすればいいのか、女性のみなさんに聞いてみました(※2)。

<自分磨きをして魅力をアップする>

・「自然にやいてもらえるように、自分磨きをしてキレイになる」(女性/22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「束縛したいと思えるような魅力的な女性になれるように努力する」(女性/27歳/学校・教育関連/その他)

自分を磨くことで彼氏の気を引く、という意見が挙がりました。うまくいけば自分の魅力も上がりますし、彼氏も意識してくれるようになって、一石二鳥かもしれませんね。

<彼氏に甘えてみる>

・「甘えて、離したくないと思わせる」(女性/33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「機嫌をうかがいながら、甘えることかな?」(女性/32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

甘えるのもひとつの方法のようですね。男性は彼女にかわいく甘えられることで、こんなにも自分に甘えてくれる彼女を離したくない、と思うようになるのでしょうか。

<自分の要望を素直に伝える>

・「ストレートに束縛してほしいことを伝えると、うれしいのか束縛してくれた」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「かまってほしいと素直に言う。それが一番」(女性/29歳/その他/その他)

「束縛してほしい」「かまってほしい」など自分の要望を伝えることで、彼氏もそれに応じてくれたという声も。ストレートに伝えることが、男性の心に響きやすいのかもしれませんね。

<あえて嫉妬させる>

・「あえてほかの男性の影をちらつかせて心配させる」(女性/30歳/機械・精密機器/営業職)

・「男友だちも誘ってみんなでご飯に行って、わざと男友だちと2人で写った写メを送った」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

もしもほかの男性に彼女を奪われたら……という不安や焦りに訴えかけるという意見も。しかし加減を間違えると浮気と勘ちがいされ、別れ話に発展することもあるので、注意しましょう。

彼氏に束縛されたい女性は、これらのことを実践することで、束縛してもらえるようになるかもしれません。ぜひ実践してみてくださいね。

■まとめ

彼氏に束縛されたいという気持ちには、「もっと自分を愛してほしい」という女心が隠されているはず。とはいえ男性としては、愛する彼女のことを思いやって束縛をしないケースも多いようです。何を愛情表現をとらえるかは人それぞれですが、彼とのコミュニケーションを大切にしながら、お互いが不安にならない心地いい関係を築いてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月17日〜2月18日
調査人数:130人(22〜39歳の男性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月17日〜2月18日
調査人数:168人(22〜34歳の女性)