28日に放送された『芸能マル秘チャンネル』では、芸能リポーター・あべかすみ氏が「歯が綺麗だった芸能人ランキング」を発表。松田聖子の大ファンであることを公言しているあべ氏は、「聖子さんは殿堂」とキッパリ。いわく、「主人が歯医者さんですよ。再婚相手が審美歯科、今のご主人も慶応病院の歯科医。輝き、白さが違う。注目してみて、すっごいきれいだから!!」と、聖子の歯にかける情熱がハンパないと力説しつつ、トップ3を紹介した。

3位 NIGO®


牧瀬里穂さんの旦那さんで、2ショットで出てこられたときでも、どうしてもNIGO®さんの口元に目が行っちゃって。ダイヤモンドで飾っていて、アレ高いよね!? すごいよ、キッラキラだから。ただ白くて綺麗なだけじゃない」(「」内あべ氏、以下同)


2位 ディーン・フジオカ


「去年、目の前でハイタッチをする機会があったの。映画の舞台挨拶で出てこられたとき、近くのファンや関係者、報道陣に『来てくれてありがとう』って、ポンポンポンってハイタッチをしたことがあったんです。私もそこにいて、真ん前だったからいちばん最初にハイタッチしてもらう立場になっちゃって。ハイタッチしてもらったとき、おディーン様の顔が目の前に…。白い歯並びの良さと、カーブのきれいさ。うわっ、歯がきれい!!って驚きました」


1位 渡辺直美


「囲み取材のときにいつも驚かされます。ちっちゃい歯だけれど、とうもろこしみたいに詰まっている感じがするの。歯茎がピンクで、真っ赤な口紅とのコントラストがきれいで、引き込まれるんです。お母さんが虫歯とかなんとかで自分の歯が5本しかないから、娘には…ってことで、厳しくケアをさせられたそうです。ココナッツオイルでクリーニングするということも聞いたことがあります」


(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから