大好きな彼にされたら「ああ、私愛されてるな〜」と思わず実感してしまう愛情表現ってありますか? キスなんかより、もっと細かい言動に対して「私って愛されてる!」と感じることも多いのではないでしょうか。
今回は、まわりの女性たちに「愛されてる」と実感できる彼の愛情表現について話を聞いてみました!

幸せ! 彼がしてくれると「愛されてる」と実感できる愛情表現

ふとした彼の仕草や言動に「私って愛されてる」と実感する瞬間、なんとも言えない幸せな気持ちになりますよね。彼がどんなことをしてくれると愛されていると感じるのでしょうか? 

1: 頭を「なでなで」してくれるとき

何気なく部屋で過ごしているときに、彼がそっと頭をなでなで……。なんか、愛されてる〜と幸せを実感してしまう女性も多いみたいです! 外ではそんなことしないのに、2人になったら頭をなでてかわいがってくれる。ああ、幸せ〜という感じでしょうか。

「彼が頭をなでてくれるときかな? 普段はクールで人前では絶対そういうことしないタイプなのですが、2人きりになったときにされると『愛されてるな〜』って」(29歳/会社員)

「ふとしたときに、そっと頭をなでてくれるとき。就寝前とか、布団に入っているときになでなでされると、なんか幸せな気持ちで寝付けちゃう(笑)」(27歳/ネイリスト)

頭をなでちゃうほどかわいがってくれてるってことですもんね。

2: いいものを譲ってくれる

たとえば一緒にご飯を食べているとき「あれ、なんか○○くん(彼氏)の方が大きい!」と言ったら「じゃあ、こっち食べなよ」と譲ってくれるとき。「それ欲しいな」と言ったら「はい」とくれたとき。私のことを優先してくれるなんて「あ〜愛されてる」と感じちゃう!?

「単純なんですけど、彼が頼んだメニューの方がおいしそうっていったら『じゃあ、こっち食べなよ』と譲ってくれるときですかね?」(31歳/会社員)

「一緒にたい焼きを食べながら『あ、健太のたい焼きの方がおっきい』って言ったら黙って譲ってくれたときに愛されてる感じがしたりします」(29歳/アパレル関連)

さりげない行動だけど、おいしそうなもの、大きいものを譲って「彼女を幸せにしたい」という感じが伝わってきますよね。

3: だまってハグしてくれる

大好きな彼にギュッと抱きしめてもらって幸せを感じない人なんていないはず! Hな感情とか抜きで、ただただギュッとハグしてくれるときになんとも言えない幸せを実感しちゃう方も多いのではないでしょうか? 不意打ちでハグされると、ドキドキ感も味わえて、あ〜幸せってなりそう!

「ハグしてくれると、なんか安心感に包まれてとっても幸せな気持ちになります」(32歳/主婦)

「なにも言わずにギュッとしてくれたとき、幸福感で満たされちゃう」(28歳/IT関連)

包まれる安心感……やっぱりハグっていいですよね〜!

4: 大好きだと言ってくれる

表現もいいけれど、やっぱり言葉も聞かせて欲しいな〜と思う女性陣も多し。毎日じゃなくても「愛してる」「大好き」とか言ってくれるときに「愛されてる」と安心して幸せな気持ちになれるという声も目立ちました。

「ストレートに大好きって言ってくれたとき。彼はシャイなので言葉で愛情表現してくれないから、たまに言ってくれると安心できる」(30歳/メーカー勤務)

「○○のこと大好きって言葉を聞かせてくれたとき。直接言えなくてもLINEとかでもいいんです!」(28歳/通信会社勤務)

日本の男性は愛の言葉をストレートに言うのが恥ずかしいそうですが、やっぱり聞きたい!

5: サプライズでプレゼントを用意

誕生日にプレゼントをくれるのもうれしいけれど、なにもない日にあえてプレゼントをくれた瞬間「愛されてる」と実感。欲しがっていたものとか、大好きなものをデートの時にプレゼント。値段とか関係なく「ちょっとしたギフト」を用意してくれると幸せですよね〜!

「高いものじゃなくて、私が好きなお菓子を会社帰りに買ってきてくれることかな。忙しいのに、私のこと考えてくれてたんだ〜って」(31歳/会社員)

「記念日とかじゃない日なのに『これ、好きそうだから買ってきたよ』と私が好きなキャラクターのグッズをくれたとき」(28歳/アパレル関連)

なんでもない日なのに、私のことを考えて買ってきてくれたんだ〜ってとこが愛され実感ポイントですよね。

いかがでしょうか? 彼に愛されてるな〜と実感してしまう愛情表現、どれもうれしいことばかりですよね。男性の皆さま、ぜひ愛する女性にこんな表現で「愛してる」をしっかり伝えてくださいね!