© 2016 Stress Scan Inc.

「ストレス溜まってるな・・・」そう思う日が増えていませんか?
日常生活で「ストレス」はつきものですよね。

ストレス社会で生きているみなさんに知ってほしいアプリ『ストレススキャン』。
ストレススキャンは、スマホのカメラで手軽にストレスをチェックできるアプリです。

今回は、「ストレス分析アプリの開発者はストレスが溜まっているのか。」という疑問を調査してみました。

ストレススキャンの開発者は、ストレスが溜まっているのでしょうか。また、ストレスをうまくコントロールできているのでしょうか・・・。

スマホのカメラで「ストレス」をスキャン!

ストレススキャンは、スマホだけでストレス状態(ストレス指数)を測定できちゃいます。
ストレスを測定するだけでなく、専門医の先生からのアドバイスももらえるんです。
詳細はこちら→ 【試してみた】スマホでストレス状態をチェック


ストレススキャン開発メンバーのストレスをチェック

ということで、ストレススキャンの開発メンバーさんに実際にストレスを測定してもらいました。
表示される「ストレス指数」が低いほど、安定した精神状態です。
さっそく見ていきましょう!

プロジェクトマネージャーS.Mさん(40歳)

ストレススキャンのプロジェクトマネージャーのS.Mさん。
ストレス指数は「37」と低めのようです。


デザイン担当Y.Sさん(28歳)

ストレススキャンのデザイン担当Y.Sさん。
同じくストレス指数「38」と低めの結果に。さすがストレス分析アプリを開発しているだけあります!ストレスのコントロールも完璧なのでしょうか。


開発リーダーN.Wさん(27歳)

最後にストレススキャンの開発リーダーN.Wさん。
ストレス指数「56」。ストレス指数が高いという結果でした。
開発リーダーはやはり大変なのでしょうか。しかし、本人の体感指数から「-14」の結果に。本人的にはもっと高いと思っていたようですね!


AppBankライターのストレスをチェック

ストレススキャンの開発者さんのストレス指数はわかりましたが、これが一般的なのかそうでないのかがわかりません。
ということで、AppBankライターも実際に測ってみました。
仕事中もプライベートもスマホをいじりまくってるライター3人がストレスを測ってみました!

ライターすけきよ(27歳)

ゲーム大好きライターすけきよ。ストレス指数「55」。
ストレススキャン開発リーダーと同じくらいのストレス指数です。
すけきよ「いやー、自分気にしちゃう性格なんでこんなもんでしょう!」


ライターえぬぺだ(26歳)

何考えているかわからないに定評のあるライターえぬぺだ。
ストレス指数「88」と想像以上に高い結果に。
えぬぺだ「思ったより高いですねー。不安になってきました。」


ライターkent(26歳)

「カルシウム摂取しなきゃ!」が最近口癖の天然ライターkent。
ストレス指数「100」。これ以上ないストレス指数が出てしまいました。
kent「は?もう一回やっていい?(2回目も100でした)」


ストレススキャンの結果

ストレススキャン開発メンバーとAppBankライターメンバーでは、ストレス指数に大きな差がありました。
これをきっかけにストレスを気にかけるようになったAppBankライターでした。
みなさんのストレス指数はいくつですか?ダウンロードして測定してみてください!

ストレススキャンは、気づかない自分のストレスを可視化することで、ストレスへの関心・意識を高めてくれます。
専門医からのアドバイスもあるのでストレスが気になる人はチェックしてみましょう!