ウサイン・ボルト選手がスカル団入り!?/(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

写真拡大

ゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」の新CMに、“人類史上最速”のスプリンター、ウサイン・ボルト選手の出演が決定した。3月4日(土)からテレビ放送が開始される。

【写真を見る】ボルト選手と同じく、スカル団の衣装を着たイモトアヤコ/(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

これまでに田中将大投手、吉田沙保里選手が出演した同CMシリーズ。ボルト選手は「スカル団」に扮(ふん)して、おなじみの弓を引くポーズを披露している。

また、次回作にはイモトアヤコの出演が決定。ハーネスを使用した宙づり撮影を行っているイモト版は、近日放送予定だ。

撮影を終えて、イモトは「日本でハーネス着けるとは思ってなかったですね。でもやっぱり日本も海外もハーネスの勝手は一緒なんだなと思いました」とコメント。

田中投手、吉田選手、ボルト選手に続く出演、ということについては「この並びに、いいのかなっていう…。(周りが一流のスポーツ選手だらけということで)私は一体何なんだろうと思いました。でも、すごくうれしかったです」と語った。

この他、撮影現場ではスタッフを介して、イモトからボルト選手へ、動画メッセージと扇子、ピカチュウ型の風鈴が贈られた。ボルト選手がイモトのメッセージを視聴した際の動画を見たイモトは、「スゲー! ボルトさんがアヤコイモトを見たわけですね!!」と大興奮。続けてイモトは「もっとちゃんとメッセージ伝えればよかった!! 正直、どっかで疑ってたんですよ。いやーでもうれしいわ! 本当にありがとうございます」と語り、喜びを爆発させた。