葉巻状クッキー『シガール』を代表とする洋菓子製造販売の株式会社ヨックモックは、2017年3月15日(水)から『ヨックモック』全国店舗およびオンラインショップにて、『シガール』シリーズに13年ぶりに登場する新味『シガール オゥ マッチャ』を期間限定で販売いたします。


出典:PR TIMES

『シガール』は、バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いたクッキーです。

1969年の発売以来、お客様に愛され、年間生産本数1億本を突破しました。そんな『シガール』シリーズに13年ぶりに新味が登場します。抹茶とバターの豊かな香りが上品に重なり合う、新しいシガールをお楽しみください。


出典:PR TIMES

フォーマルギフトに接することが少ない20代〜40代に向けて、身近な人へギフトを贈る喜びや楽しみを感じる機会としていただくため、手に取りやすい価格、ちょっとしたギフトにぴったりなお洒落なパッケージでご用意致しました。

着物をモチーフとしたレトロモダンなデザインは、和装シーンにも洋装シーンにも幅広くご利用いただけます。春から初夏にかけての爽やかな季節に、初めてお会いする方々に、久々に会うご友人に、気軽なお手土産としてお薦めです。

 

・その他の『シガール』シリーズラインナップ


出典:PR TIMES

『シガール』

1969年より販売開始(48年間)。“葉巻”という意味の“Cigare”。

バターをふんだんに使って焼き上げました。豊かな風味と、サクッとした口当たり。そして繊細なくちどけが楽しめます。


出典:PR TIMES

『シガール オゥ ショコラ』

1971年より販売開始(46年間)。バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いてミルクチョコレートを詰めました。サクッとした食感とやさしい甘さがお口の中に広がります。


出典:PR TIMES

『シガール オ テ』

2000年より販売開始。ダージリンとアールグレイを使用した生地を焼き上げ、葉巻状に巻きました。さくっとした軽い口あたりに、ふわり、ミルクティーの風味が広がります。

【参考】

※ 一部取り扱いのない店舗もございます。

※ 『シガール』は株式会社ヨックモックホールディングスの登録商標です。

※ ヨックモックから13年ぶりに『シガール』シリーズの新味が登場!「シガール オゥ マッチャ」 3月15日(水)より 期間限定で新発売 - 株式会社ヨックモック

【関連記事】

※ パリ発のコーヒーショップ「COUTUME」に春を感じるヘルシーメニューが登場

※ コーセーと美容誌MAQUIAがコラボ。青山のカフェで最新美容液が試せる

※ サプライズにも使える♡ピザーラ初「ハート型のピザ」に今ならおいしいプレゼントも…

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 注目映画「ラ・ラ・ランド」の世界に浸れるスペシャルなドリンク