【詳細】他の写真はこちら

AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、「最上もがのもがマガ!♯45」が、2月27日22時より生放送された。

■最上もが、キックボクシングに挑戦!

最上もがが編集長、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が副編集長を務める「最上もがのもがマガ!」。この日は「冬に溜まった脂肪を燃焼しよう!」をテーマに、キックボクシングに挑戦することになった。

「気持ちが疲れているので、発散したい!」と意気込む最上に、さっそく東京ガールズキックボクシングクラブのチーフトレーナー、金澤元気さんらが登場。鍛え上げられた彼らの体を見て興奮する最上と土屋。最初は体をあたためるために、縄跳びから始めることになった最上。順調に縄跳びのメニューをこなした土屋と最上は、続いてグローブを手にはめ、実際にサンドバッグにパンチを打ち込んでいくシャドウボクシングに挑戦。飲み込みが早い最上に、必死についていく土屋。両手での打ち込みや、様々なキックも習い、最後は腹筋をしてひと通りのメニューをやり遂げ、最上は先生にも飲み込みの早さを褒められた。

自宅でもできるトレーニングの仕方を教えてもらい、最上が「だいぶ汗をかきました。(脂肪)めっちゃ燃焼されました! もっとやりたいと思ってます」とスッキリした表情で話す一方、疲れきった様子の土屋は「燃え尽きました。普段かかないところに汗かいてる」と思わず吐露した。

■2月25日に誕生日を迎えた最上もがへ、サプライズのケーキが登場!

そして番組も終わりに差し掛かったところで、土屋が「編集長、お誕生日おめでとうございます!」と言いながら、表面に“もがマガ!”と書かれたケーキを運んできた。それを見た最上は「なんか今、すごい泣きそう……。誕生日に誰からもお祝いされなくて……。ファンの方は“おめでとう”って言ってくれたんですけど、プライベートでメンバー誰ひとりからもLINE来なくて。普通に忘れられてたんだと思うんですけど(笑)」とコメント。そんな最上に、土屋から「ざわつくこと言わないで(笑)」と突っ込みが入る場面も。

さらに最上は「今年の目標は人を軽々倒せる人になる! ことです。負けたくないですね、精神面で。強い女性になりたいと思います」と宣言し、番組を締めくくった。

Abema TV「最上もがのもがマガ!」番組サイト

http://special-mogamaga.abema.tv/

次週(3月6日)放送URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8ajTBkEotNdzUF

でんぱ組.inc OFFICIAL WEBSITE

http://dempagumi.dearstage.com/