男子のリクエスト! 「女子に着てもらいたい春のアイテム」

写真拡大

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春ファッションを意識したい時期ですね。今回は、季節の変わり目を感じさせる春先に女性が着ていたら、かわいいと思うコートや春らしいアイテムについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■春らしいカラー

・「薄いピンクや赤、ベージュなど、ほんのり春を感じさせるような色がいいですね。素材は冬物ほど防寒特化ではなく、ハーフコートのようなタイプがいいと思います」(24歳/その他/その他)

・「桜のピンクを取り入れたファッション。服からアクセサリーまで」(28歳/その他/その他)

薄いピンクやグリーンなど春を思わせる色合いの洋服は季節感もあってオシャレ。優しい色使いのコーディネートは女性をかわいらしく見せる効果もありそう。暗い色の多い冬ファッションからガラリと明るい色合いに変わると気分も上がりそうですね。

■ふんわり感

・「ふんわりした感じのもの。色は白」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ふわふわで品がある。コートの色は茶色」(24歳/学校・教育関連/その他)

冬のファッションでもふわふわはぬくもりを感じさせて人気がありそうですが、春もやはりふわっとした雰囲気のものが人気。女性の柔らかさを表現できるふわふわ素材やふんわり感のあるデザインが男性ウケも良さそうです。

■軽やかなスプリングコート

・「薄手のコート。色は茶色や白。フード付きのものなら尚いい」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ベージュのスプリングコート」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

朝晩はまだ冷え込む日も多い春先。でも、冬と同じ厚手のコートだと少し重い印象になってしまいそう。防寒着としても役に立つ薄手のスプリングコートは季節感もあってオシャレに見えそうですね。

■暖かそうなニット

・「シンプルながら、やや暖かそうなニット」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「明るい薄手のニット」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

ニットのセーターやワンピースなどは春先になってもまだ活躍してくれそう。上着を軽めのものにして明るい色合いのニットを着れば、暖かいけれど春の訪れを感じられるファッションになりますね。

■カーディガン

・「カーディガンで春らしい色」(22歳/その他/その他)

・「会社の制服の上にピンクのカーディガン」(29歳/情報・IT/技術職)

コートやジャケットよりも軽く、脱ぎ気もしやすいカーディガン。女性が着ているとかわいらしいという意見も多いようです。素材やカラーを選んで春らしい着こなしにぜひ取り入れたいですね。

■トレンチコート

・「トレンチコートで春色」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「春らしい色のトレンチコート」(28歳/その他/その他)

かっちりした印象のあるトレンチコートですが、スプリングコートとして着るのならパステルカラーなどのかわいらしい色不快もオススメ。女性らしさをグンと引き立ててくれるアイテムになりそうですね。

■まとめ

女性らしい柔らかな雰囲気と春のイメージは相性もバツグン! 春らしい色使いや素材選びを意識して季節を先取りしながら、オシャレでかわいらしく見えるような着こなしを楽しんでくださいね。そうすれば、おのずと男子からの好感度も上がるはず!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数272件(22歳〜39歳の働く男性)