© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO(Pokémon GO)』では、2月27日から3月6日まで、ポケモンが誕生した日を祝ってパーティー帽子をかぶったピカチュウ(とんがり帽子ピカチュウ)が登場します。

今回のイベントでは、前回のサンタピカチュウのイベント同様、とんがり帽子ピカチュウを進化させると「とんがり帽子ライチュウ」になりますよ。

みなさんもとんがり帽子ピカチュウをゲットして、とんがり帽子ライチュウに進化させましょう!

とんがり帽子ピカチュウの詳細はこちら
【ポケモンGO】今日から「とんがり帽子ピカチュウ」が出現!【ポケモンの日】

サンタピカチュウの記事はこちら
→ 【ポケモンGO】ピチューとトゲピーが追加! 限定サンタピカチュウも

とんがり帽子ピカチュウを進化させよう!

とんがり帽子ピカチュウは、通常のピカチュウと同様に「ピカチュウのアメ」を50個で進化できます。

ライチュウになってもとんがり帽子を被っていますよ。


しかし、ピカチュウは少しレアなポケモンなので、アメを集めるのが大変ですよね・・・。
そんなレアポケモンを集めるのにオススメのスポットが「お台場」です!

お台場は、レアなポケモンが出やすくなっているので、2〜3時間歩き回れば、とんがり帽子ライチュウに進化できると思います。
他にも「ヨーギラス」、「メリープ」、「ラプラス」などのレアポケモンも多く出現するので、図鑑埋めにオススメのスポットですよ!


とんがり帽子ピカチュウが出現するのは3月6日までです。
進化が間に合わない人は、3月6日までに1匹はとんがり帽子ピカチュウを手に入れておきましょう!