ビネガーや食事と相性のよいハーブをセレクトして配合

写真拡大

養命酒製造は「ビネガーカクテル」シリーズ〈オリジナル〉と〈マスカット〉を2017年3月1日より全国で発売する。

「ビネガーカクテル」シリーズは、幅広く親しまれている飲用酢をベースとした「健康的な食生活に合うお酒」だ。養命酒製造が長年培ってきた薬酒造りの知見を活かし、開発したという。カラダにうれしいビネガーや食事と相性のよいハーブをセレクトして配合し、サラダなど食事に合わせておいしい香味設計となっている。

「ビネガーカクテル〈オリジナル〉」は、味を引き締め、深みを持たせるライム果汁にジュニパーベリーなどのハーブを組み合わせた、すっきりと爽やかな味わい。キレのよい甘さとビネガーの爽やかさを楽しむことができる。

「ビネガーカクテル〈マスカット〉」は、フルーティー感あふれるマスカット果汁にローズマリーなどのハーブを組み合わせた、スパークリングワインのような味わい。華やかなマスカットとビネガーの爽やかさを楽しむことができる。

普段の食事の時だけでなく、仲間同士で楽しむパーティーや、残業で遅くなった夜など、サラダをおいしく楽しみたいシチュエーションにお勧めだ。

価格は希望小売価格200円(税別)。