EXO レイ、中国の授賞式で万能エンターテイナー賞を受賞「努力し続けたい」

写真拡大

EXOのレイが万能エンターテイナーとして位置を固めた。

中国の鳳凰演芸は26日、中国・上海で開催された「第2回中国电视剧品质盛典(China Quality TV Drama Awards)」でレイが、万能エンターテイナー賞を受賞したと昨日(27日) 報じた。

該当メディアによると、彼の受賞現場に参加した多くの中国俳優たちが、たくさん祝福を送ったという。続いてレイは受賞時、自身に愛情と応援を送ってくれるファンたちと主催側に感謝の気持ちを伝え、初心を忘れずに努力し続けていくと感想を伝えた。

昨年10月、韓国と中国で1stソロミニアルバム「LOSE CONTROL」をリリースし、世界的にも関心を集めながら成功を収めたレイは、中国・江蘇衛星TVドラマ「好先生」東方衛星TVドラマ「老九門」や、映画「功夫瑜伽(カンフーヨガ)」「建軍大業」だけではなく、中国東方TVのバラエティ番組「極限挑戦」にも出演し、万能エンターテイナーとして人気を博した。

中国で開催された大規模の授賞式「中国电视剧品质盛典」は、昨年初めて開催され、今月26日に第2回を迎えた。