miss A スジ&パク・ウォン、コラボ曲「待たないでください」温かい雰囲気に包まれたMVが公開“春風のような旋律”

写真拡大 (全2枚)

もう1曲の甘いラブソングが誕生した。miss Aのスジとパク・ウォンという新鮮な組み合わせが嬉しい。

スジとパク・ウォンが一緒に歌った新曲「待たないでください」が28日正午、主要音楽配信サイトを通じて公開された。この曲は細かいところで始まる恋人同士の不安な気持ちを温かい感性で慰めてくれる。

「連絡を待たないでください/ 電話だけ見ないでください/ 待たないでください/ あなたの愛を/ 先に連絡してください。喜んでもらえるはずです」

実力派シンガーソングライターパク・ウォンが作詞・作曲しただけに、その特有のストレートな表現が際立つ。誰でも一度は経験してみたような恋人たちの悩みを甘いハーモニーの中に溶け込ませた。

華やかなテクニックなしに清楚なスジの歌声と甘いパク・ウォンの歌声が程よい調和をなし、耳をくすぐる。2人の甘いアドバイスを聴いていると、不安だった気持ちが落ち着く。

リズミカルなギターとストリングサウンドも印象的だ。春風のような旋律と2人の歌声が一気に耳を引きつける。

ミュージックビデオでもパク・ウォンとスジは並んで座って、甘いコラボを誇る。2人はお互いを優しく見つめながら、ピンク色の雰囲気を作る。連絡を待ちながらふてくされた表情をするスジを見る楽しさもある。

パク・ウォンは男性と女性の視線から見たラブストーリーを書きながらスジを思い出したという。パク・ウォンの積極的なラブコールをスジも快く受け入れただけに、2人は期待以上のケミ(ケミストリー、相手との相性) を誇る。

また、スジは昨年EXOのベクヒョンと歌った「Dream」で各種のチャートを席巻して人気を得た。最近ソロアルバムでも高い人気を得た彼女であり、パク・ウォンとのコラボも成功を収める見込みだ。

スジとパク・ウォンのおかげで音楽業界は早くも暖かくなった。2人のラブソングが音楽配信チャートも春の雰囲気に染めるか、期待が高まっている。