BIGBANGのG-DRAGON、ゲーム広告のモデルに抜擢

写真拡大

BIGBANGのG-DRAGONがゲーム広告のモデルに抜擢された。

G-DRAGONは、ネットマーブルゲームズのモバイルMMORPG(多重接続役割遂行ゲーム) 「LINEAGE2 REVOLUTION(以下:REVOLUTION、開発社:ネットマーブルネオ)」の広告モデルに抜擢された。

すでにアパレル、化粧品、通信社など、多様な分野で広告モデルとして活躍してきたG-DRAGONは、今回「REVOLUTION」を通じてゲームの広告モデルとしても活躍することになった。

「LINEAGE2」の知識財産権(IP) を利用した「REVOLUTION」は、原作の感性を再現した広大なオープンフィールドとキャラクター、攻城戦、血盟システムなどが特徴だ。アンリアルエンジン4で具現されたこのゲームは、圧倒的な技術的成就を見せてくれるのはもちろん、全地域同時接続環境を提供し、PCオンラインゲーム水準のプレーを提供している。

シム・ビョンヒ氏(ネットマーブルマーケティング室理事) は、「トレンドを先駆けして時代のアイコンとして足場を固めているG-DRAGONと、モバイルMMORPGの大衆化を率いるREVOLUTIONのイメージが複合し、広告モデルに決定した」と抜擢の背景を明らかにした。

G-DRAGONは現在ソロアルバムを準備中だ。