誕生日から導くナンバーをもとに、あなたの性格をプリンセスにたとえます! さっそく診断してみましょう!

診断方法

診断方法は、生年月日の数字を1桁になるまで足していくだけ。

例:1989年1月7日生まれの場合 1+9+8+9+1+7=35 3+5=8

この場合、あなたのナンバーは″8″となります。今回は、ナンバー4〜6に当てはまったみなさんの特徴をみていきましょう。

誕生日でわかるプリンセス診断

ナンバー“4”: 雪の女王を助ける妹 〜天真爛漫な妹系プリンセス〜

あなたのプリンセスは、雪の女王の妹です。
おてんばで自由奔放な妹キャラの彼女のように、明るくて積極的な女性です。自由なようにみえてリーダーシップがあるタイプ。失敗をくよくよ悩むより、バネにして努力する負けん気の強さがあります。恋や遊びなど、楽しいことが大好き。好きな人にフラれても、いつまでも落ち込まずに新しい恋へと進んでいきます。恋愛体質なので、ちょっぴり浮気性なところがあるかも。
また、行動力があるぶん、ワガママだと思われることが多いでしょう。自分のことだけでなく、まわりを配慮する気持ちをもてば、さらに魅力的な女性になりますよ。

ナンバー“5”: 雪の女王 〜孤高の真面目系プリンセス〜

あなたのプリンセスは、雪の女王です。
不思議な能力に悩み、他人を寄せつけなくなった彼女のように、真面目で責任感の強い女性です。まわりに影響されることもなく、誰になにを言われようと、自分が信じた道を突き進むことができます。心から信頼できる友人たちと一緒にいたいので、交友関係は量より質を重視。なかなか心を開きませんが、一度仲よくなったら、家族のように親密な関係を築きます。
恋愛では理想が高く、ロマンチストな一面があるので、恋人につい多くのものを求めてしまいがち。結婚願望も強め。恋人の欠点を許せるようになれば、多くの幸せを感じることができるでしょう。また、アートの才能があるので、芸術関係の仕事に向いています。

ナンバー“6”: ベル 〜優しく聡明なプリンセス〜

あなたのプリンセスは、美女と野獣のベルです。
野獣の内面に隠された、繊細な優しさを感じとったベルのように、相手の本質を見抜く力がある女性です。優しい性格で、相手の気持ちを理解することができるので、悩み相談を受けることが多いでしょう。社交的な性格で、自然とまわりに人が集まってくるタイプ。しかし、じつはグループ行動が苦手。1人で空想にふける時間が好きなのです。
また、恋人の欠点さえ受け止めることができる、心の広い女性です。しかし、自分を裏切ったり、気持ちを試すような行動をされると、どうしても許せません。一度気持ちが冷めてしまったら、もう元の関係に戻ることはないでしょう。

次回は、ナンバー7〜9のプリンセスをご紹介します。