大人気シリーズのコラム『星座別攻略法』。

今回は、『星座別攻略法☆合コン編〜しし座〜』をご紹介。

しし座さんが、合コンで素敵な異性をゲットするには、どんなことに気を付ければいいか?そして、しし座さんを落とすにはどうしたらよいか?を、西洋占星学研究の第一人者 ・上田きょうや先生にお伺いしました。

◆獅子座さんは合コンの場でどういう態度に出る?

合コンの席ではパーティー好きの感性が最初から表情に出ている事が多いです。獅子座さんは開放的なエンターテイメントを愛する性質が強く、基本的に合コン好きです。その場を盛り上げようというサービス精神も旺盛です。

最初はプライドもあり、自分からの初動は地味で、おとなしそうだったりするのですが、一度カラオケのマイクが回ってきたりして、出番を体験すると、存在感は抜群です。同じ行動をしていてもどこか目立つのです。

こうした性質が災いして、結果的に『盛り上げ役になって終わってしまう』ということはあります。

これは特に、水の星座(魚座・蟹座・蠍座)さんが多い環境だと、獅子座さんに盛り上げさせておいて、お持ち帰りをするのは水の星座…ということも多々あります。

このようなタイプの獅子座さんが合コンのあとで一人になっていたら、周囲から注目されていたほどには、相手を見つけ出していませんから、声をかけるチャンスです。

◆獅子座さんを次のデートに誘うベストな方法は?

ダイレクトに接することです。小細工はいけません。というか、小細工をしても気がつかれないでしょう。火の玉のようにぶつかっていく姿勢は、どこかでかならず必要になってきます。

ドラマティックに演出すれば、たいていの場合は乗ってきます。好き嫌いの表現について裏表がありませんから、その場ではっきりと結果が出ます。相手のことをのちのちまで疎んじる傾向は少ないです。

アプローチ方法は何でも良いですが、広く開放的な場所について「○○へ行きませんか?」といった誘い方が、もっとも確率が高いです。