12星座【何度も結婚しそうな】ランキング 射手座は自分の気持ちに忠実!

写真拡大

 生涯独身の人たちが増加する中、何度も結婚、離婚を繰り返している人もいます。一度、結婚をするだけでも大変なのに、二度、三度と結婚歴を重ねる人たちは、いったいどんなタイプなのでしょうか? 12星座別ランキングにて紹介します。

■第1位 魚座……さみしがりやなので、恋は欠かせない
 直観力に優れた魚座。フィーリングの合う相手を見つけ、上手に恋愛へと持ち込めるスゴ腕の持ち主です。恋をするとずっと一緒にいたくて、即ゴールイン。しかし、愛に一途なゆえに、破綻も起きやすい傾向が……。離婚後は、さみしがりやなので、すぐに恋人ができます。「今度こそ本物の恋!」と、再び結婚を目指して突き進んでいくでしょう。

■第2位 射手座……自分の気持ちに忠実
 射手座は、自分の気持ちに忠実。「自分の人生は、自分で決める!」とばかりに、自由奔放に生きていくでしょう。好きになったら結婚し、嫌いになったら別れる。世間体など気にせず、自分が後悔しない生き方を選ぶはず。離婚をしても、それをバネにして女性としても磨かれていくため、周囲の男性たちが放っておきません。常に前向きにチャレンジを続けようとするでしょう。

■第3位 双子座……必要ならば、サクッと結婚
 双子座は合理的。結婚にメリットを感じれば、サクッと結婚します。逆に、結婚にデメリットを感じるようになれば、離婚を決意するのも早いでしょう。双子座は仕事ができ、生活力もあるので、躊躇する理由もありません。そして次の結婚では、さらに自分に合った男性を選ぶでしょう。結婚をするたびに、自分にプラスな相手を選んでいくはず。

 第4位・牡羊座は、感情のアップダウンが激しいタイプ。情熱的に男性を追いかけますが、嫌いになると、一緒の空気を吸うのも嫌になります。第5位は、獅子座。誰しも欠点はあるものですが、プライドの高い獅子座は夫の欠点が許せず、離婚。挽回したいと、新たな出会いを探します。

 第6位は、水瓶座。自分のライフスタイルにあわせて、結婚や離婚をチョイス。第7位・天秤座は、最高の結婚生活を追求しすぎて、結婚・離婚を繰り返してしまいそう。

 第8位・山羊座は、しっかり者で面倒見がいいため、ダメ男を好きになる傾向あり。波瀾万丈の結婚生活になりがち。第9位は、蟹座。家庭を大事にしない夫なら、離婚を決意。しかし、子どもがいる場合は、踏み止まるかもしれません。

 逆に、何度も結婚しない星座は、第10位・牡牛座。結婚の誓いを立てたので、何があっても添い遂げる覚悟。夫婦の問題は忍耐と努力で乗り越え、離婚を回避するでしょう。第11位は、観察眼が鋭い乙女座。夫選びには慎重で、的確な相手を見つけます。万が一、離婚をした場合には、失敗を怖れ、二度と結婚したいとは思わないはず。

 そして、第12位の蠍座。一度好きになったら、すべてを犠牲にしても尽くすタイプ。たとえ夫が浮気をしても、すぐに別れることはできません。もし、最終的に別れを選んでも、立ち直るまでに長い年月がかかり、再婚への道は遠いでしょう。

 離婚は結婚以上にエネルギーを使い、心身共に疲れるはず。何度も結婚する女性たちは、バイタリティー旺盛。幸せな結婚にたどり着くかは、これまでの経験を活かせるかどうかにかかっているでしょう。
(金森藍加)