「グランドキリン ビアフェスティバルセット」は限定10000セットの発売

写真拡大

キリンビール株式会社は、自宅でビアフェスティバルの気分が楽しめる飲み比べセットとして、「グランドキリン ビアフェスティバルセット」(オープン価格)をEC限定で4月18日(火)から10000セット限定で販売を開始する。

【写真を見る】3種類のグランドキリンが楽しめる

同セットは、「グランドキリン」をリニューアルした3種の330mlびんが2本ずつ計6本入っているセットだ。国内で栽培した大麦を自社で丁寧に製麦した”国産麦芽”を使用することで、豊かな味わいと余韻を楽しめ、国産ホップ「IBUKI(いぶき)」を一部使用することで、フローラルな香りを引き出した「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」。

ひと手間かけた希少ホップを漬け込むことで柑橘の爽やかさと甘いフルーツの香り、さらに上質な苦みを引き出した「グランドキリン IPA(インディア・ペールエール)」。

ホップとベルジャン酵母由来の香りが掛け合わさった、みずみずしいオレンジの果皮を思わせる、爽やかな味わいの無濾過のセゾンビール「グランドキリン ひこうき雲と私」。この3種類が入ったセットだ。

「グランドキリン」シリーズは、個性がありながらも飲みやすく、日常で楽しめるクラフトビールとして好評を博している。お花見やホームパーティーに飲んでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/米木】