淡路屋のコラボレーション商品の第1弾「ことりっぷ(R) 旅するお弁当〜兵庫〜」

写真拡大

昭文社は、人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」と、淡路屋のコラボレーション商品の第1弾として3月1日(水)より、”ことりっぷ(R) 旅するお弁当〜兵庫〜”を発売する。

【写真を見る】可愛いだけじゃない!旅する女性の願いを叶える!「ことりっぷ(R) 旅するお弁当〜兵庫〜」新発売

「旅の過程、移動中も愉しみたい」「せっかくならご当地もので旅気分になりたい」「でも女性が食べたい、食べやすい駅弁は限られている?」という旅する女性の願いを叶え、旅や出張帰りを彩るような「ことりっぷの駅弁」を企画。

明石のタコ、丹波種の黒豆、淡路の赤玉ねぎ、兵庫県産の小松菜などご当地食材を取り入れて旅気分に。一口サイズなので食べやすく、ちょこちょこ色々入っていて楽しめる。そして、パッケージと箸袋は「ことりっぷ神戸」とお揃いのデザイン。お弁当を広げても恥ずかしくない、思わず写真に撮りたくなるようなカラフルな色味になっている。

さあ、あなたも旅するお弁当「ことりっぷ(R)旅するお弁当〜兵庫〜」で、旅の思い出をもっと素敵なものにしてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】