ジェシカが主人公のスピンオフ!? - 写真は「SUITS/スーツ」シーズン6より
 - Ian Watson / USA Network / NBCU Photo Bank via Getty Images

写真拡大

 米テレビドラマ「SUITS/スーツ」のスピンオフが企画されているとTVLineが報じた。

 まだ放送局に企画を提示もしていないというため、話が持ち上がったごくごく初期の段階のようだが、興味深い企画には違いない。

 主人公はオリジナル版でジーナ・トーレスが演じたジェシカ・ピアソンで考えているらしい。ロサンゼルスに住んでいるジーナは、カナダのトロントでの撮影が負担になり、第6シーズンの途中で降板している。「SUITS/スーツ」をロサンゼルスで撮ってくれれば永遠に出演し続けたいとコメントしていたという。

 同ドラマを制作しているユニバーサル・ケーブル・プロダクションズはこの企画のうわさを肯定も否定もしなかったとのこと。「『SUITS/スーツ』の製作チームは第6シーズンの残りと第7シーズンに集中しています」とだけコメントしている。

 ジーナはションダ・ライムズの制作会社ションダランドが手掛ける新ドラマ「ザ・キャッチ(原題) / The Catch」の第2シーズンに出演が決定しているが、今のところは1年契約だという。(澤田理沙)