GFRIEND、タイトル曲「FINGERTIP」個人&ユニット予告イメージを公開…“上品なムード”を演出

写真拡大 (全5枚)

GFRIENDが個人予告イメージを公開した。

GFRIENDは28日0時、公式SNSを通じて、4thミニアルバム「THE AWAKENING」のコンセプトを盛り込んだ個人&ユニット予告イメージを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開された写真の中で、GFRIENDの6人のメンバーたちは、白いブラウスに黒いタイ、ゴールドボタンの装飾で、上品さを増したパンツを合わせた制服スタイルに、黒いハット、ブローチなど少女らしいポイントが加えられ、GFRIENDならではの洗練されたユニークなスタイルの“ミリタリーファッション”を仕上げた。

中世の騎士を連想させるような、上品なムードが印象的だ。

これに先駆けて公開された予告映像で、彼女たちは銃を持ったスナイパーに変身し、ファンの心を射止めたのに続き、今回は中世の騎士に完璧に変身し、コンセプトを見事にこなしている。

同時に公開されたユニットイメージでは、アンティークなソファを背景に、深い眼差しを見せるソウォンとウナ、ラブリーな魅力で男心を鷲掴みにするシンビとイェリン、一層成熟したオムジとユジュまで、6人6色の圧倒的な魅力がファンの心を魅了する。

また、新曲「FINGERTIP」のコンセプトのためにそれぞれヘアカラーの変身を試み、さらに成熟した容姿で美しさをアピールしている。

8ヶ月ぶりに4thミニアルバム「THE AWAKENING」でカムバックするGFRIENDは、カムバック予告映像を皮切りに、コンセプトイメージ、個人予告イメージまで毎日完成度の高いコンテンツを公開し、カムバックに対する期待感をさらに高めている。

タイトル曲「FINGERTIP」はイギヨンベがプロデュースした曲で、堂々とした主体的な少女たちの恋のかたちを表現している。デビューして4連続ヒットを成し遂げたGFRIENDとイギヨンベが再びタッグを組み、今回はどんな成長ストーリーを作っていくか早くも関心が高まっている。

GFRIEND、爽やかな“大学生コンセプト”のグラビアを披露「初めてガールクラッシュに挑戦した」