Momm!!

写真拡大

2月27日(月)放送の「Momm‼」(TBS系)で、歌自慢が集結する「歌ウマNo.1決定戦」を放送。勝ち抜きチャンピオンの歌声を聴き、MCの中居正広が感動する一幕があった。

中居正広、覆面女性ゲストに「俺と付き合ってる?」

今回、2週勝ち抜きに挑戦する宮城県出身の大学生・山田悠生佳さんは、藤田麻衣子の「手紙〜愛するあなたへ」を熱唱。上京したばかりの山田さんが、家族への思いを込めて見事な美声を披露した。

そんな山田さんの歌声に耳を傾け、終始笑顔だった中居は、「さすがじゃない! チャンピオンさすがだわ。持ち歌みたい。選曲も良かった!」とかなり感動した様子に。

「俺、好きなタイプの声だわ〜。俺ね、ビブラートがない人好きなのよ。ウェイウェイウェイウェイ〜とか、ビブラートやられちゃうと、歌詞が全然入ってこないのよ(笑)」と歌い方に関する持論を展開。

さらに「ビブラートが多い人いるじゃないですか?“♪お前だけ〜ウェイウェイ”とか言う人って“本当にお前だけと思ってんのかよ!”と思っちゃう」とコメントし、ゲストの早見優、渡辺麻友らは思わず大爆笑。

渡辺も、山田さんの歌声を聴き、「安らぐ感じが素晴らしかった!」と褒めたたえた。

そんななか、“歌ウマNo.1決定戦”では、中居お気に入りの山田さんが見事優勝。2週勝ち抜きチャンピオンの座を守って、賞金10万円を手にした。

次回は3月6日(月)深夜0:25より放送予定。