愛される女子の特徴はコレ! 彼氏にもっと愛してもらう方法

写真拡大

大好きな彼氏には、とことん愛してもらいたいですよね。いつまでもずっと彼氏に愛される女性でいるためには、どうすればよいのでしょうか。彼氏に愛される方法、男性が本当に愛している女性だけにすること、彼氏の愛を確かめる方法などを調査しました。

<目次>

(1)愛されている女性だけがしてもらえること
(2)愛してる女性だけにすること
(3)彼氏に愛されていると実感したとき
(4)彼氏にもっと愛してもらう方法
(5)彼氏の愛を確かめる方法
(6)男性が愛せないと感じる女性の特徴
(7)まとめ

(1)愛されている女性だけがしてもらえること

彼氏に愛されている女性は、どんなことをしてもらっているのでしょうか。愛されてる女性だけがしてもらえると思うことを、女性のみなさんに聞いてみました。

,ごってもらえる

・「おごってもらえる。付き合ってて完全割り勘って愛されていないと思うから」(30歳女性/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

△金をかけてくれる

・「お金を結構使ってもらえると思う。(プレゼントとか)」(25歳女性/情報・IT/営業職)

⊃看曚靴討發蕕┐

・「心配されること。雨の日、傘がなくて駅まで迎えに来てくれる」(25歳女性/自動車関連/事務系専門職)

プレゼントしてくれる

・「誕生日など記念日に必ずプレゼントをくれる。大事にしていないと忘れられているから」(30歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)

し觝Г靴討れる

・「結婚。愛してなきゃ男性は結婚したがりません」(32歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ネダ茲靴討れる

・「優先して予定を空けてもらえること」(25歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数83件(22歳〜39歳女性)

主に愛されている女性がしてもらえることは「大切にされる」ことのようです。彼女を大切に思っているから、お金を使って食事をおごったり、記念日には必ずプレゼントをしたり、何につけても優先順位が上になるようですね。そしていつもそばにいてほしいから、結婚するのではないでしょうか。

(2)愛してる女性だけにすること

それでは、男性が愛している女性だけにすることは何なのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

]嗚

・「腕枕。あんな大変なことは好きな相手以外にやりたくない」(34歳男性/医療・福祉/専門職)

⊃圓す

・「必要以上にその人に尽くしてしまいがち」(26歳男性/情報・IT/技術職)

心配する

・「心配かな? 基本放置されたいので相手も放置しますが本当に愛してる人は心配になると思う」(32歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ぬJになる

・「どんな状況になったとしても、絶対に味方でいてあげる」(30歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

ニ棆擦馬辰

・「本音を話す。隠し事はしない。未婚なら結婚」(39歳男性/その他/その他)

α任鮓せる

・「素を見せること。困ったことがあったら何でもしてあげたい」(27歳男性/学校・教育関連/その他)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数417件(22〜39歳男性)

お金を使う、記念日を忘れないという回答も多くありましたが、どちらかというと精神的な支えが目立ちました。また、本当に愛している女性には、自分の本音を話して弱いところも見せられるという回答もあり、もし男性がそのようなことをしたら、その女性は愛されていると思っていいようですね。

(3)彼氏に愛されていると実感したとき

女性のみなさんは、どんなときに彼氏の愛情を感じるのでしょうか。彼氏の愛を感じたエピソードを聞いてみました。

,修个砲い討れる

・「つらい時に、いつもそばにいてくれる」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

荷物を持ってくれる

・「一緒にいると、当然のようにさっと重い荷物を持ってくれること」(29歳女性/金融・証券/事務系専門職)

Mダ茲靴討れる

・「自分自身のことより、優先してもらえた時」(33歳女性/金融・証券/事務系専門職)

さじってくれる

・「疲れているときに、そっと気遣ってくれたとき」(29歳女性/金融・証券/営業職)

ナきしめてくれる

・「一緒に寝ている時に何気なく彼が横から抱きついてきたときはそう思います。普段そんなにいちゃいちゃしないので、たまにされるとうれしくてそう思います」(24歳女性/金融・証券/営業職)

支えてくれる

・「支えになってくれるとき。心配してくれるとき」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

やはり女性も、自分が大切にされていると感じるときに「愛されている」と実感するようですね。男性が自分のことよりも彼女のことを優先するのは、女性としてもうれしいですよね。素直に感謝の気持ちを彼に伝えましょう。

(4)彼氏にもっと愛してもらう方法

彼氏にもっと愛してもらうために、女性はどうすればいいのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

〇廚い笋蠅鬚發辰得椶垢

・「彼氏のことを今以上に思いやる」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「彼氏にやさしくしたら同じだけやさしくされると思う」(30歳女性/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「思いやりをもって接する事、ごうまんにならない事」(33歳女性/不動産/事務系専門職)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数83件(22歳〜39歳女性)

何と言っても「思いやり」の心が大切という意見です。彼氏が彼女を大切にしてくれる行為がわかったら、それに応えるようにすることでしょうか。

愛していると伝える

・「自分も相手の事を好きだと伝えること」(26歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「見返りを期待しない愛情を注ぐこと」(32歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「一緒にいて楽しいというなど、こちらからも伝える」(29歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男女の恋愛にもコミュニケーションが大事です。一方通行にならないように、お礼ができていますか? 女性の場合、自分の気持ちが彼に向きすぎてしまい、重い存在になってしまうこともあるようですから、注意が必要ですね。

女度を磨く

・「かわいくいるように努める。メイク、ファッションをおろそかにしたら女として見てもらえなくなるから」(30歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「自分磨きを欠かさないこと。愛され続けるためには外見も内面も美しく!」(24歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

長い付き合いになってきて、彼の自分への愛情を日常的なものと感じるようになってしまうと、つい女性としての努力を忘れてしまいますよね。そんな状況に甘んじず、自分を磨く努力は大切です。彼が彼女に女としての魅力を感じなくなってしまったら、危険です。

の鼠の腕を磨く

・「料理の腕を上げて、胃袋を掴むこと」(25歳女性/情報・IT/営業職)
・「料理など、相手によろこばれるものを頑張る」(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)

愛する彼とのゴールはやっぱり結婚! 彼に結婚を意識させるためにも、料理や家事などの女子力を上げる努力も必要ですよね。ただし、あからさまに結婚をちらつかせたりすると、彼氏はそれがプレッシャーになってしまうこともあるようなので、気をつけてくださいね。

(5)彼氏の愛を確かめる方法

それでは、現在彼氏に愛されているかどうかを知るには、どのようにすればいいのでしょうか。確かめ方を男性と女性に聞いてみました。

.好肇譟璽箸吠垢

・「ストレートに私のこと愛しているかと聞く」(37歳女性/医療・福祉/専門職)

⇒蠅辰討澆

・「きちんと頼ること。男性は頼られると、手助けしたいと思ってくれて、愛を感じられそうだから」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

紹介してもらえるか

・「彼の同性の友達や親など大切な人に紹介してくれるかどうか。愛してるって言うのは容易だけれど、まわりの人を巻き込む関係は本当に愛していないとできないから」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

ぢ猟瓦悪いフリをする

・「本当に私の方好きなのかな? と思った時は体調悪いフリをしていました。せっせと看病してくれる彼の姿を見て、愛されてるなぁ〜とすごくうれしかったのと同時に、こんな優しい人を試すようなことをしてしまった……と罪悪感も芽生えました」(22歳女性/その他/販売職・サービス系)

ハ⇒蹐鬚靴覆

・「なかなか連絡をしないとか、会わない期間を自分の中で作って、相手の方から連絡がくるかどうか」(31歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)

嫉妬させてみる

・「何とかして嫉妬するように仕向ける」(37歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「彼が自分を見るまなざし。目は口ほどに…」(34歳女性/その他/その他)

長所を挙げてもらう

・「褒める所やいいところを何カ所言えるか? 考えるのに時間がかかった場合は、興味がもうないのだろう」(28歳男性/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

┘好ンシップを取る

・「手をさりげなく握ってみる。それで、『なにすんだよ!』的な態度を見せたらアウト」(26歳男性/商社・卸/事務系専門職)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数410件(22歳〜39歳男女)

愛されているとは思っていても、やっぱり、はっきりと愛されていることを示してほしいと思ってしまうのが、女心というもの。彼にはっきりと「私のこと、どう思っているの? 愛しているの?」と聞くという女性は多いのですね。彼を試すような行為をすること自体が、信じていないようで、申し訳なく感じてしまったエピソードもありますが、あまりやりすぎないようにしたいですね。

(6)男性が愛せないと感じる女性の特徴

男性は、どのような性格の女性のことを「愛せない」と感じるのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました。

^口・陰口をいうタイプの女性

・「陰で悪口を言うような女性は嫌です」(26歳男性/情報・IT/技術職)
・「影で悪口を言ったり、人によって態度が変わる人」(39歳男性/その他/その他)
・「自分勝手や、悪口、陰口がすごい人」(32歳男性/建設・土木/事務系専門職)

「人の不幸は蜜の味」といいますが、悪口や陰口を聞く方は気分のいいものではないし、そういうタイプの女性は同性からもあまりいい目では見られないのではないでしょうか。

▲Ε修弔な女性

・「ウソをつくことや相手のことを思わない人」(28歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「裏表がある人。自分に見せている顔が表の顔だと感じてしまうから」(32歳男性/建設・土木/事務系専門職)
・「ウソつきな女、芯を持っていない女」(38歳男性/不動産/事務系専門職)

ウソと言ってもいろいろな種類がありますが、ここで言われているウソは、自分の保身のためのものや、人を傷つけるようなもののことを指してるのだと思います。気持ちはわかりますが、ウソをついてその場はごまかせても、いつかはバレてしまうもの。そのときのダメージを考えれば、正直な話をした方がいいでしょうね。

常識がない女性

・「女性に限らないが、常識やマナーのない人間とは長時間一緒にいるのは苦痛だなと感じる」(36歳男性/その他/クリエイティブ職)
・「下品な言葉遣い、品性のない所作振る舞い、高慢な態度、他者を見下すような言動、身の程を理解できない欠落した知性、偏りのある思想などを持ち合わせている女性は、一緒に時間を共有したくないので愛せない」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

「愛せない女性」=「長い時間一緒にいられない女性」という考え方のようです。一緒にいるときに非常識な行動を取られたり、下品な言葉や行為をされては、一緒にいる男性も恥ずかしいですよね。人前に出せない彼女とは、一緒にいたくないですよね。

ぅサツな女性

・「品がなくて、大ざっぱな人で、冷たい人」(37歳男性/その他/その他)
・「清潔感は大事だと思う。清潔感ないと美人も台なし」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ガサツで女子力がない人」(36歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ガサツに見えると、きっと部屋も汚いだろうとか、あまりいい印象を持ってもらえないと思います。一度そう思われてしまうと挽回するのは大変なので、気をつけた方がいいですね。

ゼ己中心的な女性

・「自己中心的な考え方や行動する人」(32歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「わがまま。自分本位。他人を思いやれない人は容姿等が優れていても愛せないですね」(35歳男性/情報・IT/技術職)
・「自己中で、他人の事を少しも気遣えない性格の人」(37歳男性/その他/事務系専門職)

いつも自分の都合ばかりを優先して行動する女性や、他人に思いやりを持てない女性とは、一緒にいて不愉快になるだけです。同性からも評判が悪そうですよね。

女尊男卑な女性

・「女尊男卑な人。レディーファーストが当然だと思っている人」(26歳男性/自動車関連/技術職)
・「『男ならこうして当然』などと、努力では変えられないものを基準にして、価値観を押し付ける性格」(26歳男性/その他/その他)

女性としては男性に頼りたくなるときもあるものです。でも、それが日常的で、男性が優しくしてくれるのをいいことに、面倒なことは何でも押し付けてはいませんか? それが当たり前だと思わずに、しっかり感謝の気持ちを伝えるようにしたいですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数417件(22〜39歳男女))

(7)まとめ

好きな男性には、ずっと愛してほしいと思う女性は多いですよね。自分は彼のことが大好きだけれど、彼はどう思っているのかちょっと不安……。だからといって、彼の気持ちを試すようなことばかりするのは考えものです。それよりも、彼にとって自分が特別な存在になるように、自分を磨いていきましょう。男性が愛せないと感じる女性の特徴を把握し、反面教師として捉えて改善していく努力が「愛され女性」への近道なのではないでしょうか。

※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)